密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

コードギアス 反逆のルルーシュstage24【崩落 の ステージ】&stage25【ゼ ロ】

ネット試写に当選したのに見逃したので普通にTV放送で視聴。(馬鹿;
朝方の放送を無理やりみたのに結局来月無料配信決定ですかー・・・orz

感想下げます。

瞳ノ翼
瞳ノ翼/access
ジャケット見えなくね?曲は結構良かったです。幼い頃はすげー好きだったaccess(苦笑

続きを読む >>
コードギアス-反逆のルルーシュ- | comments(0) | trackbacks(0)

コードギアス 反逆のルルーシュstage8【黒 の 騎士団】

CLAMP好きな妹と見たので大変盛り上がりました。なにでってCLAMPの懐かしい話で!
そのままツバサの話になり前半なんかあまり見てなかった気がw;

で、感想。

黒の騎士団結成ですね。ルルーシュはコスチューム好きですね、隠れ家とか派手だし形から入るタイプですね。嫌いじゃないです。しかし部下達の顔を隠すサンバイダーちっくなものに爆笑です。いいのかそれで・・・まぁ怪しい仮面じゃないだけましか。

スザクは活躍しているのかしてないのか微妙・・・。最後のいいところはゼロに取られっぱなしですね。
イマイチキャラ設定が曖昧な気がします・・・。探り探り?
さほどゼロは悪役にも成りきってない気がします。善を全面にだしているけど性格は悪役チック?

今回気になったのがミレイさん・・・やけにあの眼鏡の子を守りすぎじゃないっすか!?==;
コーネリアもユーフェミアが大好きなようですしね。EDの謎が解けた感じです。溺 愛 で す か!
スザクが微妙にシャーリーを意識している!?
C.C様は誰と話しているのでしょうか・・・。ちなみにC.Cって書いてて毎回「コープスコーズ」って思っちゃうのは私だけじゃないはず。

ロイドさんはスザクの命よりランスロットの方が大事そうです。
結構リヴァルも好きです。

しかし毎回アスカのCMの声優が豪華。萌え。

Asuka (アスカ) 2006年 12月号 [雑誌]
Asuka (アスカ) 2006年 12月号 [雑誌]

コードギアス-反逆のルルーシュ- | comments(0) | trackbacks(6)

コードギアス 反逆のルルーシュstage7【コーネリア を 撃て】

公式で「第1回キャラクター人気投票」してます!

私は迷わず・・・「ロイド」さんへ投票しましたー!(*´▽`*)
結果はだいたい想像がつくのでベスト5以下の結果を楽しみにしています!

今回は気になった点をざっくりと

・セシルさんお手製のおにぎり
>ブルーベリーでしたっけ?まぁとにかくジャム的なものをおにぎりの中に!食べるスザク・・・偉いです

・ピザ〇ットとC.C様
>以前から結構看板とかでチラチラ見えてたけど先週は箱までありましたね。C.C様お気に入りっぽ?アニメの中でもじって入るように見えないんだけど?設定資料ではC.C様かなりラフな感じでくつろいでいるようなので今後楽しみです。
ゼロの衣装を着たC.C様は素敵、そして頭の中で誰かと会話をするC.C様・・・「私を誰だと思っている!」的な発言とか超気になります。
個人的にあの前髪が好きですb

・シャーリーとスザク
>本当お約束なハプニング発生。スザクは純粋っぽいからシャーリーのこと好きになったりするのかなー・・・?あーでもピンクのお姫様がいるよね。その子か、その子だな。
以外にシャーリーがルルーシュの裏の部分に気付いていてびっくりしました。シャーリーなんか健気だけど報われ無さそうですね・・・今後ルルーシュを庇って死んだりとかしそうなキャラ。

・幼ルルーシュ
>かわいかったけど何より・・・皇帝(父)の髪型に笑ったw実際に動いている姿で見ると面白い。

・ロイドさん
>今週は若干イライラしてたようですね・・・。まさかセシルさんのおにぎり食べたからか?

来週はスザクVSゼロっぽくなりそう・・・とうとう友人同士の対決なのでしょうか。
そしてまたピンクのお姫様でますねー・・・。


乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト
乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト
カレンさん・・・その服装の後ろはそうなっていたのですね的なフィギュア。
塗装なしかなー・・・かなり胸がでかめに作成されてます。
コードギアス-反逆のルルーシュ- | comments(0) | trackbacks(8)

コードギアス 反逆のルルーシュstage6【奪われた 仮面】

起きたらアイキャッチでした。寝過ごして半分しか見てないです。

ミレイさんが活躍してて良かったです。カレンは相変わらず可愛かったです。
設定資料集であったから本編でもあるのかと思っていた矢先に登場したシャーリーの水着姿w
予想外に体力のないルルーシュ、完全知能派ということでしょうか!?何でもできる主人公じゃないとこがいいですねb

素敵ロイドさんは外で何をしてたのだろう・・・?ルルーシュはなんで猫に仮面を奪われるような失態を?なんか重要なところみてないのでまた配信されたら見ないと。

1話はかなり良かったけどだんだんテンションが下がるアニメだったりします・・・。
一人一人のキャラは個性があるし声優さんも素敵なのですが。
もっと戦闘シーンとルルーシュの悪役っぽいのが全面にでてくれればいいなと・・・DVDが全9巻予定だからー・・・全26話とかでしょうか?なんか長いなと思ってしまったorz
この間まで毎回内容のぎっしりつまったイノヴィを見てたからかなー

来週は戦闘シーンっぽいので楽しみです。

アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]
ギアスは表紙と特集、別紙設定資料集有り。
なんと言ってもメインは隊長のポスター!お友達から連絡を情報をいただいていて楽しみにしていたけどまさかポスターとはっ!テーマは【Inside Destiny Vol.3 陰からの大きな力】映画は陰からじゃなくてメインでお願いしますっ!
そしてローゼンメイデンのトランプがめちゃめちゃかわいいかったです!!!ちなみに真紅のくんくんコスは蒼い子よりお気に入りだったりします。特別編の放送日も決まったので大変楽しみ。過去なので蒼い子ももちろん動くので安心・・・;

ギアスの話より他で盛り上がる感想で大変申し訳ないです・・・;
コードギアス-反逆のルルーシュ- | comments(4) | trackbacks(4)

コードギアス 反逆のルルーシュstage5【皇女 と 魔女】

C.Cがどんな活躍をするかと思いきや…妹と仲良くなってる!

というか…あまり集中してみてなくて感想かけるほど頭に入ってません。
何してたんだろう?友達とスカイプしてた気がします…。
!!某所の絵チャアップを見て思い出しました…絵チャしてましたーw
そうそうC.Cを描いてたんですねv

あ、皇女?がラ○スみたいだったなーと思った気がする…。
配信されたらまた見ます。

来週はスザクとうわべだけの楽しい学園生活でしょうか!?
楽しみですb

で、主題歌購入しました!
特典が良いと思ってたけどすごすぎ!「オープニングムービー原画&設定資料」がすごい!一番のお気に入りです。曲もいいしジャケも凝ってます。
ルルーシュの学生証入ってたwステッカーは2枚!ジャケ裏のと紋章。
いやー…力入ってます。曲もTVVer.とかも入ってるし。
COLORS
COLORS
FLOW
コードギアス-反逆のルルーシュ- | comments(2) | trackbacks(3)

コードギアス 反逆のルルーシュstage4【その 名 は ゼロ】

ロイドかわいいよね!CLAMPのキャラっぽいよねー!なんて友人と言いながら見ました。

ルルーシュは仮面有なときは「ゼロ」と名乗るのですね。
ルルーシュの時の柔らかい声の福山さんもいいけど、ゼロ時の黒い声も素敵です。

スザクは馬鹿正直すぎだなールルーシュが「馬鹿!」って言うの分かります。
戦わずして世界を良くしたいって考えは良くもあるし悪くもあるよね…。
一番難しい選択です。
二人は共に味方となり戦うことはできるのでしょうか…それともまた相対するのかな。

ジェレミアが「全力で見逃す!」ってのになんか爆笑してしまったw
主人公が悪役っぽくてやりたい放題って見てて楽しいですb爽快感あるよねー。
敵が操られてもうごったごったwww楽しすぎ!

贔屓キャラはカレンとロイド、ルルーシュになりそうですv
一番は今後のロイドの動きにに注目ですね!彼は何かやってくれるよ!

EDで気になっていた剣士でてきましたね。これもCLAMPっぽい。
彼はイレヴンなのか?反乱軍と共に戦うことになるのかな。
で、生きていたC.C!何故妹のところへ!?そして妹はゼロの正体に気づきそうですね。目が見えない分耳で生活してるんだから…。
で、今最大の謎C.Cの叶えて欲しい願いとはなんでしょうか…

プロッププラスシリーズ コードギアス スザク リアルフィギュア
プロッププラスシリーズ コードギアス スザク リアルフィギュア
お馬鹿なスザクさん
個人的にはナイトメアとゼロ姿のルルーシュのフィギュアの方がいいなー
でもこの学生服には萌え。いいよね。
コードギアス-反逆のルルーシュ- | comments(0) | trackbacks(10)

コードギアス 反逆のルルーシュstage3【偽り の クラス メイト】

先週寝たのでネット配信で見ました。

アスカのCMで福山さんが「○マのランチョンマット」って言うのに萌えたw

幼いルルーシュカワユ。エンディングの絵もかわいいよねー。
ルルーシュは貴族の子だっのですね。殿下が腹違いとは。
んで殿下殺しちゃったのねー…。あのキャラ好きだったのにっ!
でも容赦ない主人公は好きです。

であのルルーシュの力は同じ人間は一度しか聞かない!?
びっくり事実…ー(;´Д`A ```ところでC.Cはどこへ行ったの?

ルルーシュの妹がやっと出た!名塚さんだぁ〜♪

カレンは結構好きです。髪型がお揃い。

スザクが犯人に仕立て上げられましたね…。どーなることやら;
次回はルルーシュの悪役チックな姿見られそうで楽しみだ。

って明日だよねΣ(´Д`頑張ってオンタイムで見よう、うん。

勇侠青春謳
勇侠青春謳
アニメの主題歌に引っ張りだこな感じですね。
ローゼン特別編もまたALIなのかな!?楽しみ
コードギアス-反逆のルルーシュ- | comments(0) | trackbacks(0)

コードギアス 反逆のルルーシュstage2【覚醒 の 白き 騎士】

金曜日寝てしまったので感想遅れました。放送時間遅いよ;

コードギアス、オープニングがお気に入りです。初回限定特典が素敵なのでレコード店で予約したらまだ情報がきてないと言われました。きちんと製品番号までメモしていったので預かってくれましたが・・・。店舗で用意する予約カードはないと予感しての対応が良かった。
店員「どこでこの情報を?」
私「いやぁ・・・アマ〇ンとか公式サイトとかで・・・」(しどろもどろ、何を言わすか店員;)
よく考えたらもうバンバンTVでもCMしてるのにね・・・。素人店員がっ!

ちなみに一緒にB+のCDも予約した、やはり問題が発生・・・
店「これ(アーティスト名を指して)の情報がないのですがバンド名か何かですか?」
私「・・・いえ、アニメのタイトルなんですけど、主題歌のベスト版みたいな感じのアルバムです。」
店「あーなるほど、、、あ、ありました、ありました。」

BLOOD+の知名度はいかに・・・!?

イノヴィのサントラも予約しに行かないと・・・。

話それましたすみません、さくっと感想いきます。

ルルーシュがカレン達を手助けしてブリタニア軍を制圧する展開は見ものでした。
自分はあくまでも指令を下すのみという動きに、今までにないアニメの主人公さを感じました。大抵は一番かっこいい形で前衛をとって突っ込んでいくのが主人公ですよね。
ルルーシュは頭がキレていて、悪どい感じでよいです。

で、何か納得いかないのがスザク
何故ただの一般軍人だった彼が新型のナイトメアに乗ることになったのかがあまり説明されてないような・・・されてましたっけ?ロイドは「彼はすばらしい!データ以上の働きを!」って言ってましたけど。てか!あのナイトメアなんでも出来すぎ強すぎ。サブタイトルの白き騎士とはスザクのことですね。どうしてスザクなのか、納得させてほしいです。
2話は1話ほどおもしろくなかったのが率直な感想。なんかよくあるパターンに陥っていきそうで不安です。
ルルーシュの過去とかC.Cの正体とか謎は沢山あります、今後の展開に期待したいです。

stage3はまたスザクが大変なことに・・・。制作側は一体彼をどうしたいのか・・・(;´▽`)

コードギアス ルルーシュ リアルフィギュア
コードギアス ルルーシュ リアルフィギュア
これ・・・ジャケット脱げるみたいですね。脱いだらシフのコートの下っぽい。萌え。
コードギアス-反逆のルルーシュ- | comments(2) | trackbacks(1)

コードギアス 反逆のルルーシュstage1【魔神 が 生まれた 日】




ネット試写当たりました、見ました!

福山さん主人公、大好きなCLAMPがキャラデ原案ということで気になっていましたが、

な ん と!深夜とは思えない力の入れよう…そしてクオリティーの高さ!
土6でいいじゃん!っと何回叫んだか…眠くて見逃したらどうしてくれよう…。

世界観好きです。イノヴィとSEED足して2で割ったような感じです。
どちらか好きな方なら楽しめるんじゃないでしょうか!?
似てるもの嫌い!な方にはちょっと微妙かもですけど・・・。
あのシーンとか…あのシーンを彷彿とさせる・・・

ネタバレをあまり表でしてはいけないと思うので以下で・・・


続きを読む >>
コードギアス-反逆のルルーシュ- | comments(0) | trackbacks(0)

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other