密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

DEATH NOTE37(最終話) 【新世界】



予想通り原作と同じには終わらなかったアニメラスト。

松田がキラを打ってから原作と違う展開に・・・

まず魅上が突如自殺を図る・・・血しぶきが凄かった!!!圧巻。そして魅上ぶさいくすぎ;
一方キラは深手を負いつつもYBを飛び出す。
ニアを振り切り月を追いかけた日本警察の皆に感動した。月に立ち直って欲しいと思っての行動だったらいいな。ニアの出番はここであっさりと終了。

夕日の中工場地帯の海沿いを無我夢中に走る月。
ノートを拾ってからの出来事が走馬灯のように頭を駆け巡る。高校生の月はかわいくて好きだったな・・・。

そしてとある建物の階段で力尽き、リュークに名前を書かれ死亡。
なんとキラが目を閉じる瞬間に現れたのが・・・Lです。やはり登場させてきたか的な。
「月が妄想してLの幻が見えた」と「Lが自ら出てきた」が考えられる気がする。

原作ではミサは生きたままなのですが・・・アニメでは飛び降りるんだろうと思われる描写が。

アニメは裁きを下した人間を一切許さなかった結末になりました。

そして原作では月が死んでから数年後の内容が少し描かれていたけどアニメはキラが死んで終了。
松田の台詞やキラ崇拝者の団体のエピがあったけどその部分は一切なし。
キラを肯定する表現はないまま終了。

無様な姿をさらけ出しリュークに助けを求めるが見捨てられ、ノートに名前を書かれて死亡という月の哀れさがあってこそラストの喪失感を得られたのですが。
アニメは誰にも看取られず(Lが看取ったことになるのかな?)そしてリュークと顔を合わさずひっそりと夕日の中安らかに目を閉じる月・・・。
最後月が階段で倒れLが現れたのは25話を意識してのことかな。というかラストを意識しての25話ってことか。
そう考えると「Lが自ら出てきた」と解釈するのが正しいのかな。
たかがキラのためにLが・・・と私は思いたいけど。

最後は主要キャスト全員集合で御挨拶!他のアニメではあんまり見られない光景です。
DVDとかの特典映像とかならありえそうだけど。

で、夏にはゴールデンタイムに特別放送があるらしい・・・?何を放送するのか・・・;
ってかゴールデンタイムってぇ!まぁ総集編やりつつちょこっと未放送部分とか入れるんだろうな。Lと月メインで・・・。
キャストインタビュ的なものもあったり?DVDを売る為の作戦でしょうか・・・。


余談ですが携帯公式で先月キャラランキング的なアンケートしてました・・・
随時中間発表してて・・・現在メロは4位。もちろん私はメロに投票しましたお。
アンケートでは好きな理由とか回答するのですがそれの結果も紹介されていて・・・ちょ・・・「鞠子さん」載ったwww
何か改めて見るとよく分からん内容を回答していたんだな・・・パーフェウト!ってwww

上位3人には勝てる気がしないので4位キープでお願いしたい。魅上には負けて欲しくない。

DEATH NOTE Vol.8
DEATH NOTE Vol.8
死神3人目のシドウが特典フィギュアです。次はとうとうメロかなっ!
DEATH NOTE | comments(0) | trackbacks(0)

DEATH NOTE36 【1・28】

毎週毎週グレードアップしている月のきもさ。二部からの月はきもくて苦手。


Lのお面もきもい。ちょっと照かりすぎじゃーないか?



お面とったときのニア

しかしYBでは松田がしゃべるしゃべる・・・摸木とか相沢とかより目立ってるよ。
まぁYBのメインは松田と言っても過言じゃないか。

本日はサクっと進められるところもダラダラっと長かったような。
魅上の「削除」シーンはやたら長いし。
そして騙し騙しのやり取りはサクっとカットでニアがトリックを披露wなんかそこで言うんだって苦笑する展開。
そして「削除」してからのキラの語り、長いお!それ40秒超えてるから!

本日のキララストの台詞「ニア、僕の勝ちだ!」
しつこいがキラはきもいしお馬鹿さんだなー・・・。

先週から本編終了後のDN攻略で朴さんが宮野さんと出ているのだが・・・全くもってデスノと関係ないよね!
先週朴さん出てきたときは「クレイモアのCMするのか」と思ったら宮野さんとのCD告知のみ・・・今週は流石に「クレイモアも見てね!」的なことを言ってましたが。
ってかテレサ出てる話のときに来てくれればもっと良かったのに!

デスノート ~Lを継ぐ者~
デスノート ~Lを継ぐ者~
DEATH NOTE | comments(0) | trackbacks(0)

DEATH NOTE35 【殺意】

本日はとうとう・・・です。冒頭からもう曲が切ない感じです。
今回はキャプ多目で。


メロの携帯が赤!原作でもお気に入りアイテムの1つだったけどごつくていいね。
ねんどろいどになったら是非この携帯も・・・


何かを決意したのか板チョコを置くのは切なかった。

>>以下続きへ

DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラックIII
DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラックIII
TVサントラ,タニウチヒデキ
このミサの顔超怖い;手とかどういうシチュエーションなの?
続きを読む >>
DEATH NOTE | comments(0) | trackbacks(0)

DEATH NOTE34 【虎視】

ジェバンニがヘタレ大活躍な回。



「怖ければレスターにやってもらいます」とか「24日後ジェバンニが死んでなければ決行します」というニアのジェバンニに対する容赦ない発言!ジェバンニ捨て駒的な扱いにしてる?でも逆にそういう設定に萌えてしまうみたいな。

>>以下は続きへ

デスノート ねんどろいど 弥 海砂 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
デスノート ねんどろいど 弥 海砂 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
別画像だと人形と鞄持ってた、かわゆす。
続きを読む >>
DEATH NOTE | comments(0) | trackbacks(2)

DEATH NOTE33 【嘲笑】

色んな意味で「嘲笑」な話だった。
やっぱ冒頭のBGMが・・・ホスト部なんですけどーorz


レクターに一度日本に・・・のニアv



本日のメインは「ミサVS高嬢」ですかね。
高嬢が嫌いなのでミサがかわいく見えます。本当この子はかわいそうな子。色んな意味で・・・。



ジェバンニがやっと活躍し始めた!かっこよす!!!
声聞いて一生懸命スクアーロイメージしてたけど・・・正反対なキャラなのでイメージできない!!!
高橋さんの「う"お"ぉい!!」まで後2日・・・v

ニアの声はだんだん慣れてきたのかちょっとかっこよかったかも。
月はだんだんきもさが増してる気が;

ところで後何話なんだろうか?6月一杯だとすると後4話!?

デスノート ねんどろいど L (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
デスノート ねんどろいど L (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
Lも出た。ミサも見たけど。メロも出るかな…出たら買いですb

DEATH NOTE | comments(0) | trackbacks(0)

DEATH NOTE32 【選択】

ちょw冒頭のクラシック…ホスト部が始まったかと思った…。
って思ってたらーーー!高嬢の声がぁ…坂本真綾さん!!!!
ホスト部コンビですか!まじでか…まじでかぁーキャスト選択すげぇな…。
冒頭の曲選択もその予告!?(ンナワケナイw

Aパート>
魅上の過去描写…はかなりきちんと描かれていた。
おいおい、メロの過去とかないがしろにしやがったくせに。
しかし原作よりなんだか魅上かっこよく見えた…語りもかなり良かった。
「削除」連呼はきもいけど。

Bパート>
でた…高嬢…登場から月と会うまではやっぱ結構省かれてる。
月がキザな台詞吐いてデラきもい・・・。原作でもきもかったけど声ついて動いてると余計きもい。

モッチとミサいいコンビだなー…。






ってミサ監視にマットがきたきたきたぁぁぁぁぁ!赤黒のボーダーだった!
メロと一緒にいたお!!!このコンビも登場してよかった…。・゚・(ノД`)・゚・。
ってマットのあの台詞とか全くないし一緒に監視ですか。それはそれで嬉しいけど(仲良さそうで)メロマットのシーンはもうあの日までないのか・・・。

来週の予告見る感じでは既にミサが芸能復帰にNHK!?
あぁ・・・ついに・・・ついにか?そしてマットは言葉発するのか・・・?

DEATH NOTE Vol.7
DEATH NOTE Vol.7
目まんまる
DEATH NOTE | comments(0) | trackbacks(1)

DEATH NOTE31 【移譲】

展開が早すぎる・・・というか主にメロの活躍を省いている事に憤慨。
今日なんてTVのモニタを見てるメロの1カットしかないし!台詞なし。

展開というとメロのアシストで模木がSPKへ出向くとこがない・・・。
先週のやけに長かったニアメロのシーンの意図が分かった気がする・・・。
結局ニアには相沢が電話するだけだし。

そして魅上の登場。「削除」シーンはかっこよかったし声も良かったです。
出目川の死に様キモス。
いつの間にかノートを手にしていてリュークがついてる魅上。
ここは省いてもいいけど・・・原作知らない人はついていくのに大変じゃないのか;
後半はある程度覚悟してたけどここまでとは思わなかった。人気あるキャラさえも動いてくれないし。
そしてマットが出てこない可能性がアップした気がする・・・。
来週は高嬢登場ですね・・・まじ萎えるわーーーー!

携帯も・・・松田さんプッシュってどうなのよ!?いや好きだけどね。
ニアメロ特集もしてくれよ・・・

モエ・アートコレクション デスノート/弥 海砂
モエ・アートコレクション デスノート/弥 海砂
DEATH NOTE | comments(0) | trackbacks(0)

DEATH NOTE30 【正義】

メロの傷が物凄く痛々しかった。色がつくとかなりリアルですね。爛れてる;
2週?程感想書いてなかったけど毎回思ってたこと・・・ストーリー端折られてる!
今週も酷かったですね。台詞も少ない上にメロのおいしいシーンが・・・(シャワーシーン)
何のくだりも無く即効ニアのアジトに到着でびびったわ。

その割にはニアとメロの沈黙のシーンとか力はいってたり・・・そっちを重視したわけか。

来週からはニアの怒涛の攻撃開始ですかね・・・そろそろ魅上も登場しそう。
そしてメロの相方マットの登場が楽しみです。しかし・・・残り少ない上に今の端折り方だと出ない可能性もあるとかー・・・おいおい・・・後半はマットいてのメロだろ・・・orzマットは必須ですb

計画的なアニメ制作をお願いしたかった・・・。L大事だけどさっ・・・。

なんと・・・次々巻7巻のフィギュアは・・・「夜神総一郎」らしい。
( ゚∀゚):;*.':; いらないんだけど!いらないんですけど!親父いらねぇーーー!どんなマニアックなフィギュアだよっ!!!!
親父キャラならワタリにすればいいのに・・・って次ワタリか・・・!?親父キャラ連続((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
5巻のミサの出来は結構よかったです。月とLはリュークの出来がすごかったのでかなり見劣りする・・・。
ジェラスはかわいかった。次回のレムも結構期待。

DEATH NOTE Vol.6
DEATH NOTE Vol.6
DEATH NOTE | comments(0) | trackbacks(0)

DEATH NOTE27 【誘拐】

メロが動いているよ!声だしてるよ!チョコ食べてるよ!

幼少期メロ、もうちょっと声高めでもいいかなと思いましたが、成長したメロには良かった!
「一番になる!」とか必死な所は、佐々木さん独特の雰囲気でつい笑いしてしまったり。いい意味でv

で、ニアなのですが・・・まだ1話のみの出演だから何とも言えないですけど、率直な意見は「OFF」があってもいいと思った。今台詞1つ1つ「ON」状態で気合入ってる感じがします・・・まぁ難しい役だしあの性格ですしね。でも今のテンションでラストまでもつのかーと心配になりました。こっちが飽きてしまうって意味で。
ちなみに・・・髪をイジイジするニアの癖がう ざ い !漫画だと勿論動かないから気にならなかったけど、アニメだとそこばっか目がいってイライラします。んでその髪がまた生きてるみたいに指にまとわりついてるし、無駄にツヤツヤしてきもい・・・。控えてくれないかなー・・・ニア見てて疲れる。・゚・(ノД`)・゚・。大人しく玩具で遊んでて・・・。

ストーリーはかなり足早ですねー・・・始めの方は文字で説明入れてたし・・・SPKの何たらとか。
ちなみにメロが「僕は何をしてもずっと2番で・・・」って幼少期を回想する部分が・・・無言の空間だった・・・えー・・・Lの死の時も思ったけど雰囲気から視聴者に訴えかける作戦?
粧裕の声がやはり聞いてられない・・・orzあの子は声優なんだよね・・・?アリエネェ。
ニアの持ってたメロの写真がやたら派手だった。原作のイメージでは数年絶ってるしちょっと古ぼけた写真だと思ったからびっくり。

ちなみに・・・キラがペンを持って振り下ろすシーンがあったけど原作であったか?と・・・。
直接警察庁長官の名前をノートに書いた的な描写はなかったと思ったのですが・・・。

DVDのメロフィギュアが楽しみで仕方ないです!コミックス8巻の表紙っぽいのがいいです。フィギュア全部揃ったら箱から出して並べたいな・・・ちなみにまだ1つも箱から出してませんっ!

デスノート ねんどろいど 夜神月 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
デスノート ねんどろいど 夜神月 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
この「ねんどろいど」ってのがすんげーかわいいんだが・・・ニアメロも出して欲しいですね。だったら買う。
よく知らないんだけど・・・顔とかつけ返れるっぽい?
ちなみに上の月、Lと繋ぐ手錠が作ってことは今後Lも出る予定ってことかな。商売上手だなぁ・・・二つ揃えて繋げてみたくなる衝動。
DEATH NOTE | comments(0) | trackbacks(0)

DEATH NOTE26 【再生】

久々に正座して見た。

後半…残り2分!?なところでキタキタキター!


ロジャー、ワタリとLの死を知る。

メロが外ではしゃぐシーン!…が…なかった…え?

ニアが友達の誘いを断るシーン!…も…なかった…えぇ?

ロジャーがメロを止めて二人を呼ぶシーン!さえも…なかった…くそっ!

(対照的な二人を象徴させた登場シーンだから結構重要だと思ってたんですけど)

結局既に部屋に二人呼ばれたシーンから…

メロの台詞「なんだいロジャー」キタキタキター!友達とメッセで「誰誰」連呼。

「Lが死んだ」発言からひいてニアメロどーーーん!


後ろ姿でも相当かわいいメロ

ニアのパズル。



で、本日終了。

ちょ…いいところ過ぎるところで終わりやがって・・卑怯すぎる;

で、メロの声優決定です、佐々木さんだた。
昨日の時点ではまだ「子役」?「少年役」?ってなってたけど決定ですよね?
佐々木さんの少年声は今のところ想像できないけど成長してからは文句なしに楽しみです。
しかしチョコ食べながらだし難しそうだな、メロ。

ちなみにニアは日高さんだと思われ。日高さんがやるならニア好きに慣れるかな…。
彼の言動とか行動とか実際苦手…裏の悪役だよ彼は…メロのが正直でよっぽどかこいい。

来週からとうとうメロが動く動く!楽しみすぎてヤヴァイ。・゚・(ノД`*)・゚・。
DEATH NOTE | comments(0) | trackbacks(0)

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other