密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

CLAYMORE15 【魔女の顎門機

クレイモアを見るといつもTVの画面の汚さが気になって仕方ないです。暗いから。
後で掃除するつもりが忘れていつも寝てしまう・・・毎週思ってる気がする。

重苦しい組織のシーンからスタート、「クレアを探し出せ」と上層部から指示が。てか暗過ぎてみえねぇ。

オフィーリアから逃れる為に離れ離れになったラキとクレア。
覚醒者となったオフィーリアを討伐しクレアは組織を離れてラキを探す旅をしていた。

そんな中とある村で「テレサとクレア」像を発見する。


個人的にクレアがもう少しテレサクレア像に喜び微笑む様子が見たかったですが・・・。


そして・・・近くの山に覚醒者がいるということで討伐に出たクレイモアの一人が街に瀕死の状態で戻ってくる。
血の垂れる音と様子がすごいリアルでした。容赦ない。

仲間の死ぬ姿を見たクレアは覚醒者討伐の加勢のため山に向かう。

本日新キャラが続々と登場
まずジーンの登場ですよ!声が三石さんとか相変わらず豪華!男勝りな感じで良かったですb
そして覚醒者リフルに水樹さんです。びびった、どおりで声かわいいはず。この子も覚醒者の中では憎めなくて好きです。なんでダフなんかといるのか不思議ですけど。
プリシアなんて超イケメンとつるんでるのに!!!

来週はガラレアさんが参戦!ダフのヘタレっぷりとリフルの覚醒した姿にも期待。
というかアニメはどこまで放送するのか詳しく知らないのですが・・・イレースイとか出てくるのかな・・・。いやぁ無理だろうな。原作を追い抜いてしまいかねないorzてか抜くよね。
北の戦乱で終了が無難かな。でも天敵のプリシラは倒せてない上にラキにも会えない状況でアニメ終了するとなるとちょっと気持ち悪いな、二期決まってるとも思えないし。
北の戦乱にプリシラ参戦プラスその街にラキが潜伏とかっておいしい設定を持ってくるかもしれないな。それはそれでアニメとして完結してくれる感じだからいいかも。

アニメージュ 2007年 08月号 [雑誌]
アニメージュ 2007年 08月号 [雑誌]
第2表紙がクレイモアですよーー!おめっ!クレア表紙が見たかった。
ってこの水に滴るルルーシュ様には若干萌えましたが。
ちなみにギアスの上映試写ことごとく落ちましたorz「落選」のハガキが切なかった。
CLAYMORE | comments(0) | trackbacks(0)

CLAYMORE14 【闘う資格】


クレアのせいでテレサは死んだけど彼女は幸せだったとイレーネに言われて涙を流すクレア。


高速剣を教わり右腕をもらい受けイレーネと別れるクレア。
「受け取れ・・・お前が生きるために。それがテレサが生きていた証になるんだ。」
イレーネかっこいいな。この服も好き。

そ し て オフィーリア様再び!


覚醒した姿人形チックなんて素敵です。

実は同じ覚醒者(プリシラ)を追っていた二人。
オフィーリアの最後は数々死んでいく覚醒者の中でも綺麗で感動的。



「私の変わりに戦うんだから、負けたら承知しないわよ。」
クレイモア一番のツンデレなオフィーリア様。

CLAYMORE TV Animation O.S.T
CLAYMORE TV Animation O.S.T
TVサントラ
ジャケット超素敵。

ジャンプ31号のクレイモア感想>
なんと!前回の続きからと思ったら予想外テレサの黒の書の話!
テレサの「了解!ボス」かわゆかわゆ;本当微笑のテレサ素敵です。
CLAYMORE | comments(0) | trackbacks(0)

CLAYMORE13 【果て無き墓標供

ラキと別れ即効オフィーリアに追いつかれるクレア。

そしてオフィーリアの必殺技「漣の剣」により川底へ落とされるクレア。
右腕を切り落とされ死んだと思わせたが勘のいいオフィーリアはそんなクレアの考えに気付き更に追い討ちをかけてくる。

防御型と攻撃型の説明を丁寧にするオフィーリア、やっぱりアニメは難しいことを丁寧に説明している気がする。
原作を一気に読んだからか「妖魔の肉を体に取り込むときの自分の意志によりタイプが二つに分かれる」という事実は今日知った・・・。

最終的に左手首までも切り落とされ絶対絶命のとき・・・再登場イレーネ様!!!!
この時のイレーネの衣装かかなり好みです。

そしてイレーネから高速剣を教わるクレア。

一方イレーネに傷を負わされたオフィーリアは覚醒者になってしまう・・・。
来週はとうとうラファエラの登場にオフィーリア対クレア。

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
来週の週刊ジャンプにクレイモア初登場です。続きが楽しみ。
でも今メインで登場しているクラリスとミアータは苦手。得にクラリスが好かんです。
ラファエラもそんなに好きではないなー。
CLAYMORE | comments(0) | trackbacks(0)

CLAYMORE12 【果て無き墓標機

再び覚醒者狩りの依頼を受けたクレア、到着した街で待つ仲間オフィーリア。


オフィーリアの声がすっごい良かった!!!!
原作を読んだときのイメージは、「可愛い顔してるけど声低め」だったけど声めっちゃ可愛いかった。
がっ!可愛い顔&声して残酷なことをサラっというところが最高に良い!!!ある意味で萌える。
まことちゃんの声だし後半のドスの聞いた声も素敵に演じてくれそうで楽しみですv

クレアの両足切断&再生のシーンはきついです。痛々しい;

期待してた今回の口が臭い覚醒者!奇抜デザインですね。


オフィーリアが覚醒者の首を落とすシーン、足蹴にすることろが好き。



で、本日のメインクレアとラキの別れのシーン!き…綺麗&長かった!



来週はイレーネさん再登場、そして再来週はオフィーリアがっ!楽しみ楽しみ。

月刊 少年ジャンプ 2007年 07月号 [雑誌]
月刊 少年ジャンプ 2007年 07月号 [雑誌]

CLAYMORE | comments(0) | trackbacks(0)

CLAYMORE11 【斬り裂く者たち掘

毎週感じているのですが作画は勿論のことながら背景の凄さにも圧巻してます。
公式のギャラリーでもアップされてる。あー力入ってるアニメって本当素敵。

今後クレアの仲間的存在となる3人それぞれの過去、組織との関係について語られる回。
説明とか会話が多くて少々硬い回になるとと予想してたけど見やすかった。

中でもミリアが過去覚醒したときの描写は丁寧に描かれていた。
原作でははっきりと顔がでなかったミリアを挑発したクレイモア・・・。
アニメではしっかりオフィーリアとして描かれていた!
(顔出なくともミリアの発言で挑発したのはオフィーリア?と予想できるけど)
しかしオフィーリア怖い怖い・・・来週嫌だなー・・・クレアの苦しむ姿見たくないな;
でも嫌いになれないんですよねー・・・オフィーリア。




4人の誓いのシーン、好きです。


で、前回の感想にあればいいなと書いた「無事帰ってきたクレアと再会するシーン」が!


朝日と共にという最高のシチュエーションプラス駆け寄るラキがちょっと躓く!
制作様憎い演出!激素敵です。

CLAYMORE Chapter.1
CLAYMORE Chapter.1
通常版
CLAYMORE | comments(0) | trackbacks(0)

CLAYMORE10 【斬り裂く者たち供

ちなみに先週末に原作制覇しました(爆)

早々に出てきたNo.3のガラテアさん





原作にはなかったシーンが!ラキがクレアが向かった山を見つめるシーン(無いよね…?)
宿の人の台詞「あの山に行ったクレイモアで戻ってきたものはいない」と・・・。
分かりやすいですね。もちろんミリアと男覚醒者の会話から、今回のことや以前のことは「組織が仕向けたこと」と解釈できるけどはっきりとそういうわけじゃないからこのシーンの追加はかなり高評価b

Bパートは最弱と思われてたクレアが活躍する場面!!!
相手の妖気を感じ、瞬時に攻撃を避けるシーン、すごく綺麗に描かれてるー。



覚醒者も便乗キラキラ

来週はこの4人の覚醒した過去とこれからの決意ですね。
今回ラキが心配するシーンがあったのでどうせなら無事帰ってきたクレアと再会するシーンとかあればいいな。
だって・・・この後・・・ねぇ。そしてそろそろオフィーリア登場しそう;彼女は怖くて苦手です・・・。

今月で休刊する月刊ジャンプ…オフィーリアの声優さんが載ってた。
何か懐かしい声優さん多数ですね。某美少女戦士の声優さんが3人目(だよね?)

CLAYMORE TV Animation O.S.T
CLAYMORE TV Animation O.S.T
TVサントラ(7/25発売予定)
CLAYMORE | comments(0) | trackbacks(0)

CLAYMORE09 【斬り裂く者たち機

ルヴル(組織の男)にテレサの首を差し出し、テレサの血と肉を受けクレイモアになると申し出るクレア


で、そこからクレイモアになる為の訓練とかそういったものが展開されるかと思ったら過去の回想終わりだった。
そこは原作で読めってことか・・・!?それともまた後で出てくるのかな?

テレサの仇を討つべく覚醒者(プリシラ)の情報をルヴルから探るクレア。
そんなクレアに異常食欲者(覚醒者)の討伐を認めてくれるルヴル。
そこに集められたメンバーNo.6のミリア、No.15のデネヴ、No.22のヘレンそして最下位なクレアNo.47。
クレアは最下位だったのですね、知らなかった。

ミリアと手合わせするクレア、しかし大剣を飛ばされて負ける。
クレアは実は内に秘めた能力を出してないだけじゃないか?とか思ったけどどうなんでしょうか・・・?
絶対テレサが守ってくれるはず・・・うん。夢でテレサの戦闘をイメージするクレア・・・切ない。

そして街へ向かう途中で出くわした男が覚醒者に!!!そして男だと更にヤヴァイという仲間達。
ちょっと・・・きもいしでかいし硬そうだし危険なんじゃないの!?


クレアはかわいい。

新キャラの声優は今回も凄い・・・。来週まで待てないー…。
早々に原作一気に買っちゃいそう。

レゾンデートル(「Criminal baby」Video Clip+「the WORLD Ruler」「レゾンデートル」TV SPOT収録)(DVD付)
レゾンデートル(「Criminal baby」Video Clip+「the WORLD Ruler」「レゾンデートル」TV SPOT収録)(DVD付)
ナイトメア,咲人,RUKA
ちょ・・・黒すぎてジャケのデザイン見えない;
CLAYMORE | comments(0) | trackbacks(0)

CLAYMORE08 【覚醒】

先週の予告どおりやっぱ泣いた;
あんな最後とは…テレサ・・・テレサー・・・

プリシラが・・・卑怯すぎた。びっくりした。なんて子なの!
テレサの最後は一瞬すぎて声も出なかったよ。腕が・・・首が・・・一瞬で。
ノエルとソフィアにいたっては串刺し。イレーネは・・・生き残ってるよね・・・うん。

しかしプリシラが覚醒者って何よ!?びびるわ!
声戻っちゃうし。化け物なんだけどちょっとかっこいいし。すんげー翼に額からはでかい角が・・・。





最後、クレアが泣きながらテレサの首を抱きしめるシーンでどぁぁーってきた。(号泣

来週からはクレアがクレイモアになる話っぽい。
クレアはテレサの敵討ちをする的な感じで進んでいくのかな。
原作を激しく読みたくなったんだけど我慢しようか読もうか・・・。
純粋にアニメを楽しめなくなるからまだ読まない方がいいのかも。

やっぱ深夜だけあって台詞も描写も色もグロイですね。かなりいい感じです。
プリシラの台詞「臓物に顔をうずめて」とかすげー・・・。アニメで「臓物」って!

レゾンデートル(「レゾンデートル」Video Clip収録)(DVD付)
レゾンデートル(「レゾンデートル」Video Clip収録)(DVD付)
ナイトメア,咲人,RUKA
頭からなんか出てる
CLAYMORE | comments(0) | trackbacks(1)

CLAYMORE07 【死者の烙印】

テレサの違法行為の討伐に選ばれたNo.2〜No.5のクレイモア達が召集!

キタコレすげー!まずNo.3のイレーネ(イレーヌに聞こえたw)がバーロー!高山さん!渋い!声が渋いです!まさか高山さんがくるとは!かなりかっこいいです。
そして新人ながらNo.2になったというプリシラ、容姿はかわいい系でぼーっとしてるんだけど、戦闘になると一変してかっこいい!ギャップが良かったです。(声はマーキュリv)
ソフィアが豊口さんノエルはランボさん中の人っ!
ノエル・・・ボーイッシュな方かな・・・来週はちゃんと聞いてみよう。
メジャーなのだと「〜だってばよ!」でお馴染みの方★メジャーすぎるなw;
ここまでのキャスト揃えられたらちょっと応援したくなるけどやっぱりテレサ贔屓です。

※色々間違えてたorz訂正してます。

しかしここまでハマるとは思わなかった。クレイモア達綺麗だしかなり好きっぽい。

レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様)
レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様)
ナイトメア

ぐあぁー・・・原作サイトでネタバレ見てしまった・・・来週は・・・
CLAYMORE | comments(0) | trackbacks(0)

CLAYMORE06 【テレサとクレア】

OPがめちゃんこかっこいい。あのイントロ好きです。EDも好きです。映像も超かっこいい・・・!

そしてなんと言っても毎週ゲスト声優さんが豪華〜〜♪
先週、今週と登場した盗賊の頭が関智さんv先週こんな役でいいのーって感じだったのにまさか今週も出てくるとは・・・!朴さんと仲良いからかなぁ・・・ってそんな基準じゃないと思うけど;
1話は兄で石田さんだし聖教の時は吉野さんだしー・・・。来週からはクレイモアが多数でてくるので女性の声優さんに期待。

ストーリーはというと・・・現在はサブタイからも分かるようにテレサメインのクレアの過去です。だんだんとクレアに心開くテレサがかわいかっこいいです。昨日のテレサの決断にはかなり驚いて感動した;この子の為に生きるとか・・・しかし来週から仲間に命狙われるんですよね;怖い怖い;多分テレサのラスト泣きそう;
その前のクレアが昔の同僚が妖魔に蝕まれて殺さなきゃいけないところも感動したし。

しかしデスノもクレイモアもマッドハウスですね・・・。すげぇ。
作画もさほど崩れることがなくて綺麗なのですが、色調が好きです。背景とかキャラの陰影のつけ方とかがすごい個性的で好き。
DVD・・・すんごい欲しいんだけど・・・ものすごい欲しいんですけど・・・全9巻かー・・・あーどうしよお。

断罪の花~Guilty Sky~(DVD付)
断罪の花~Guilty Sky~(DVD付)
小坂りゆ


ちなみに裏でしている「OverDrive」を見ている人いるかな・・・?野島さんの声どんなんか気になってます・・・。1話のみ見れたけどもちろんの事ながら出てこなかった。
あ・・・先週のしばわんこ見逃しました;気付いたら49分;ごめんなさーい;
今週こそはっ!制限時間5分って緊張します。
CLAYMORE | comments(0) | trackbacks(0)

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other