密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

【男性声優バトン】

ひぐらし解、最終回結構感動した。
解は何と言っても赤坂と梨花ちゃんがよかった;最後山まで来てくれる赤坂!!!(涙)

超忙しいので感想書けなひぃぃorz

本日は受け取ったままだったバトンをお答えしますー!K斗さんありがとうですー♪

以下、バトン回答

続きを読む >>
バトン | comments(3) | -

漫画バトン

Q1.最近読んだ漫画

■BLEACH/久保 帯人

BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス)
BLEACH 29/久保 帯人
ここまでハマるとは思わなかったぁー。私にしてはめずらしく原作オンリー派です!
声優は豪華なんだけどねー…。

■らき☆すた/美水 かがみ

らき☆すた (1)
らき☆すた (1)/美水 かがみ
一気に読んだんだけど・・・チビチビ読めばよかったと後悔。
DVDはいつ行ってもレンタルされてていまだアニメ見れてないです;

■妄想少女ヲタク系(3巻)/紺條 夏生

妄想少女オタク系 3 (3) (アクションコミックス)
妄想少女オタク系 3 /紺條 夏生
レッグさんに教えてもらった漫画です!
3巻出たのを最近知った。実写化されるんですね…無理orz
この二人みたいな関係の友達まじ欲しいです。

Q2.漫画の所有数

かなりある。確実に3桁は超えてます。今の家の中にあるだけでね。

Q3.好きな漫画家

■いくえみ綾
中学の頃から大好きでいまだに好き。
成長すると好きな作家変わったりするけどいくえみさんだけはずーっと好き。

■小畑 健
小畑先生の描く少年が好きです。左近にヒカ碁にデスノ最高です。

■松本テマリ
テマリ先生の描く少年が好き!細っこい男の子たまらん。

■CLAMP
同じく中学の頃から好きです。

Q4.想い出の漫画

■天使なんかじゃない/矢沢あい

天使なんかじゃない―完全版 (1)
天使なんかじゃない―完全版 (1)/矢沢 あい
ガラリと作画が変わったので衝撃でした。
連載時にちょうど自分も高校どうするとか色々悩んでたので影響されてました。
翠の髪型とか真似してたなー。良い想い出です。

Q5.好きな漫画ベスト3

■少年系
1位:銀魂/空知英秋(ずーっと続いて欲しい作品です
2位:ピューと吹く!ジャガー/うすた京介(元気とダルさを毎週いただいてます
3位:鋼の錬金術師/荒川 弘(どうなるか超気になる!!!エンヴィーは殺さないで・・・

■少女系
1位:花より男子/神尾 葉子
(最高傑作です。類が好きですが、西門の過去の話も好きです。
2位:海の闇、月の影/篠原千絵
(少女系かわからないけどすんげー好きだった。篠原さんの作品では一番好き。
3位:Paradise kiss/矢沢あい
(カヴァーがおしゃれ。中身もおしゃれ。最後は泣いた。アニメでも泣いた。
普通の少女漫画ではあまり無い感じのラストじゃないかなぁ・・・?

※すんごい悩んだので少年系と少女系と分けてみた

Q6.嫌いな漫画

某海賊冒険漫画の絵だけは疲れるので続かない。嫌いじゃないですけど。

Q7.号泣した漫画

■花より男子/神尾 葉子
道明寺家の門の前で雨の中つくしが道明寺に別れを告げるところ

■Paradise kiss/矢沢あい
ジョージのコレクションを保管した倉庫を開けた瞬間紫と一緒に泣いてた

■僕の初恋をキミに捧ぐ/青木琴美
逞が繭の母親に付き合うことを頼みこむシーン
有り勝ちな設定に結末もなんとなく分かるんだけどついつい入り込んで感動してしまう。

■ワガママだけど愛しくて/樹 要
4巻のナツ描写の過去の話で号泣した。BLで泣くとは。(苦笑)
「この気持ちは言っちゃいけないんだ」とか「どこまでなら平気?」ってとこがとにかく切ないです。

※他にも色々あったけど今思い出せるのはこれくらい…

Q8.貸したけど戻ってこない漫画

■桜蘭高校ホスト部/葉鳥 ビスコ
■家庭教師ヒットマンREBORN!/天野 明

※どちらも1〜5巻の前半が・・・。続き貸してと言ってこないから読んで無いだろうな

Q9.借りたけど返してない漫画

■風の谷のナウシカ/宮崎 駿

まだ読んでも無い・・・相当疲れるから覚悟がいるのでなかなか手が出せないでいる。

Q10.いらない漫画は捨てる派?売る派?

売る派(捨てるって意味が分からない。燃やすってことですよ!失礼すな。

Q11.好きな漫画雑誌

■定期的に購入
WJ、LaLa
■不定期(ほぼ特典目当て…
少年エース、電撃大王、Asuka

Q12.漫画喫茶に行きますか?

たまに。最後に行った場所でダニをうつされたのでちょっと敬遠・・・。
今ネカフェ住人とかが多くて衛生的に不潔なイメージがあります。

Q13.漫画を読む時のポジション、スタイルは?

家:ゴロゴロしながら
外:電車の中

Q14.一度はお目にかかりたい漫画家は?

いくえみ綾先生かなぁ・・・。そんなに漫画家に会いたい!とは思わないのですが。

Q15.恋してしまった漫画の登場人物

いつも旬な漫画の中には一人や二人お気に入りのキャラがいますよ!
というかお気に入りCP?orz

Q16.漫画を描いた事がある?

はい

小さい頃は無駄にトーンとか買ってたなぁ・・・。
最近はPCで作業できるようになって手軽です・・・。

Q17.漫画キャラのコスプレをした事がある?

無し

Q18.漫画キャラでしてみたいコスプレ

BLEACH:草鹿やちる

Q19.好きな人にしてもらいたい漫画のキャラのコスプレは?

BLEACH:市丸ギン、石田雨竜

※そんな人探すのはかなり難しいよ

Q20.回す人5人
レッグさん
紗耶さん
魁斗さん
神楽狼さん
乎狼陸さん

※お暇でしたら是非〜…
続きを読む >>
バトン | comments(0) | trackbacks(6)

お宅バトン

Kさんのmemoのプチ漫画がぁー!!!面白いぃ!
モーゼスの頭ナデナデするカイに嫉妬ぉぉぉー。・゚・(ノД`)・゚・。
私も頭ナデナデしたい。
あ・・・バトンに書き忘れた;モーゼスの頭の形も好き。あ、襟足もv
リーダーの僕が知らないのに・・・とか超萌え萌えっ!


ひりゅうさんのとこから勝手に持ってきちゃったバトン>>
続きを読む >>
バトン | comments(0) | -

【指定バトン】&【キャラバトン】

素敵なバトンを頂きました!!

なんかお気に入りキャラ全員分やりたいくらい素敵なバトンでした☆
超妄想・・・萌え・・・あー顔が緩みます・・・v
2種のバトンで回している人が重複していますが・・・すいません・・・。
お暇ありましたら答えてみてください♪既出だったらスルーしちゃってください。


まずはGジャン様から回ってきました!【指定バトン】です。
指定されたキャラは・・・はい、「モーゼス」です!ありがとうですー!

【指定バトン】

1.今部屋にいる『モーゼス』
NTロマンスのDVD8巻の広告頁を開いて目の届くところへ置いています。
後日DVD8巻のステッカーを素敵に飾る予定!

2.今妄想している『モーゼス』
アンソロジーの原稿のことで頭が一杯です。素敵に・・・書かないと・・・(ガクブル

3.最初に出会った『モーゼス』
ロシアの街での吸血シーン。「何!?この子達は!?」が第一印象。
【すっぱいブドウ】のラストのモーゼスの切なげな表情で惚れました。

4.思い入れのある『モーゼス』
【パリ・ジュテーム】キルベドのモーゼス
【呪われた血】で正面きって「ありがとう」と言えないモーゼス、最後に皆の方を振り返り去っていく姿
【希望のない明日】コープス・コーズの顔が自分だと知って、ショックを隠せないモーゼス
墓場でのカルマンとのシーン、そして博物館に乗り込む前のやり取り(カルマンとのやり取りで一番好きな話)

5.最後にバトン回す人と【指定】
紗耶さん【アンシェル】
神楽狼さん【シャール】
レッグ・バウアー☆さん【ヴォルフラム】

以下、もう一つ【キャラバトン】です。痛い発言を含みます・・・

続きを読む >>
バトン | comments(3) | trackbacks(0)

デスクトップバトン

魁斗さんのBlog見ましたー。

何と!デスクトップを晒すバトンですー。

◆ルール
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを
日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!

続きを読む >>
バトン | comments(6) | trackbacks(0)

アンカー

ドラマ「ダンドリ。」を見た。加藤ローサの巫女姿がめちゃめちゃ可愛かった!
エンディングは「UVERworld」ですよー!爽やかな感じで良かった。



で、mixiで頂きましたバトンです♪
お付き合い的にこちらなのでここでで答えます。

続きを読む >>
バトン | comments(14) | trackbacks(0)

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other