密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

視聴アニメ感想【2009年5月2週目】

■リストランテ・パラディーゾ
ジジメインな30分!ジジの魅力がぎっしりだったと思います。
ジジは果たしてエルダをどう見ているのか・・・私は兄の嫁として家族として好きという感情の方だと思いたいですけど、
あのニコレッタの反応とかを見てると恋愛感情も持ってるんじゃないかなと思わせてるような・・・。

ニコレッタを実は気にしてくれてるさりげないところとか娘と気づいてたとこなど前に出ない感じに
魅力があるんだろうな。最近ではなかなかいないタイプの人だと思う・・・。
まぁ後はあのモグモグがタマランのでしょうけどw

来週はある夫婦の話。この話は世の男性諸君に見て欲しい!!!

リストランテ・パラディーゾ 1 [DVD]
リストランテ・パラディーゾ 1 [DVD]

■けいおん!
アヴァンから泣いてしまったー!
あの姉妹愛の演出は反則;自分も妹いるし色々思い出したりして余計に感情移入しちゃいました。
雪プレゼントしたゆいとか通学中寄り添う感じとか姉思いの妹とかプレゼント交換とか!
毎度京アニの演出にはやられる(´;ω;`)

妹は今回で人気あがりそうだなーと・・・ますますりっちゃんの位置がやヴぁくなるのでは;
という私もゆい贔屓になりつつあるし・・・いやまだりっちゃんNO1ですが・・・w;

来週はもう新入生歓迎みたいな感じでびっくり。OP,EDを演奏するのかな!楽しみ楽しみ。

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK/TVサントラ

■初恋限定。
数週間まとめてみました。どの子も本当かわいくてたまらん!
個人的には山本さんが一番好きなのですがけいおん!のゆいちゃん効果で小宵も気になったりv
めぐるは原作よりかわいかった、やっぱり胸はぷるんと動かないと駄目ですね・・・。
てか水泳部部長の声が中井さんでワロタw
そして江ノ本と楠田!この二人は本当にかわいいw
次回はちょっとおませな土橋さんの話!この二人も好き。ヘタレなテニス部の子かわいいよね〜。
ストーリーでは一番好きな千倉の話も早く見たい!

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD]
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [DVD]
Future Stream/スフィア,畑亜貴,山口朗彦,黒須克彦
初恋 limited TVアニメーション「初恋限定。」EDテーマ/marble,micco,菊池達也
アニメ感想 | comments(0) | -

視聴アニメ感想【2009年5月1週目】

更新できるときに更新しよう!

■リストランテ・パラディーゾ
製作ブログに「連休最後に癒されてください」みたいな事書いてあったけど本当癒された(´ω`)
クラウディオの困った顔がタマランです。正直困りますv
あの雰囲気もしぐさもマジタマラン!ルチアーノのツンデレ具合も好き。
今週はオープン当初の話。若いコックかわいかったw
「老眼かけるようになったら出直してきます」そうそう言えない台詞ですね。
テオの話も楽しみだ。1周年の話とか早く見たい話が多すぎる!
そして来週はとうとうジジとオーナーの過去!やや切ない感じ、楽しみ。
ステキな果実
ステキな果実/コミネリサ


■けいおん!
とうとう学園祭。展開早くないか!?アヴァンで即効幕上がるシーンでびっくり。
ちなみに珍しく?まだ原作に手出していないので先のことはまだ良く分からんです。
ムギちゃんにちょっと切ない過去がある?後輩ができる?みたいなことは聞いたけど・・・。
んで、大好きなりっちゃんは相変わらずだったけど澪との過去のエピソード出てきたー!カワユスりっちゃん。
そして緊張する澪を元気づけるために冗談を言うりっちゃん!いい子だ;
しゃがれ声のゆいもかわいいしこの子達誰一人嫌いになれん!
そしてなんと言っても初ライブ、みんななんやかんや言って顧問の用意したプチゴスロリ衣装にチェンジ。
あーりっちゃんかわいい。もう少し全体的に見たかった。自分の好みとしてはムギとゆいのが好きですが。
そして頑張って皆で演奏した後・・・

「これで澪も恥ずかしがりや克服かな」っとほっとするりっちゃん!

なんていい子。なんて友達思いのいい子!っと思っていたら・・・

澪がこけて縞パンですお。お約束すぎてベタすぎて逆に・・・。
りっちゃんの思いやり発言が縞パンでなかったことになってしまいそうだ。
しまいにはファンクラブまでできるしまつ。

しかし製作者サイドの澪ゴリ押し感に引きつつあるけいおん・・・。
りっちゃん頑張れ!某所のランキングなんかに負けるな!私は律を応援します。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間/桜高軽音部
何かジャケットライブ後の一枚!みたいで素敵。

TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第3弾 田井中律(CV:佐藤聡美)/佐藤聡美(田井中律)
キャラソン出るんですね、りっちゃんいい曲歌って欲しい・・・。盛り返して欲しい!

今週は以上。その他は見れなかったこともあり続かなくなってます・・・。
アニメ感想 | comments(0) | trackbacks(2)

視聴アニメ感想【2009年4月】

今期は何気に当たりのアニメ多い気がする!

鋼は個別に感想書いてるのでそれ以外でいくつか見たものの感想など。
順番はお気に入り順!(*´ω`)

■リストランテ・パラディーゾ
オーナー嫁GJ!
さすがにはまらないだろうと思ってたけど駄目だった!素敵過ぎるおじさま達がw
どのおじさまも素敵ですが・・・クラウディオが一番ですなv
毎回息切れを起こしつつ見てます。DVDも予約してしまいました・・・。
リストランテ・パラディーゾ 第1巻 [DVD]
リストランテ・パラディーゾ 第1巻 [DVD]

■けいおん!
京アニということで今期期待してたアニメ!
設定とかストーリーはありがちなですがテンポいいしどの子もかわいいし面白いし好き。
個人的にはドラムのりっちゃんがイチオシ!あのしゃべり方とかもろ好みです。
大半の方はあのエンディングで澪にやられているようですが・・・。どうも私は人気キャラにはなびかない人らしい。
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)/桜高軽音部,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生

■初恋限定。
けいおん!と同じく今期楽しみにしていたもの〜〜!BS系なのでかなり見るのは遅くなりますが2話まで見た!
山本さんかわいい!結構雰囲気も好きな感じにまとまっていたので今後が楽しみ。
高校生キャラの話もきちんと描いてくれるのでしょうか?水泳部の子とか・・・まあ巨乳要員は省かないか・・・。
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD]
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [DVD]
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]

■シャングリ・ラ
おかまさん二人のキャスト名やっと公開されました!
何で伏せていたのかと思ったら公式でクイズとかしてたようです。
内容は視聴者置いてけぼりな感じで説明もなしにバンバン進むのでそういうものかと思いつつ謎なまま見てます。
場所は東京都内らしいけど池袋が樹海だったり相当未来の話のようです。4話は秋葉原らしいし。
なんだかギアスとマクロスまぜたような感じ。
キミシニタモウコトナカレ
キミシニタモウコトナカレ/May’n

■戦場のヴァルキュリア
もちろんゲームはしてないです。ちょっと見させてもらったけどおそらく苦手な分野・・・。
でもキャラとか制服のデザインとか結構好みです。今のところギュンターの妹が好き。
ヒロインはちゃきっこ・・・。こういうタイプの子が主人公なの正直おなか一杯ですけどね。
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

■咲 -Saki-
女子がマージャン!?と思って敬遠してたけど結構面白い。
学生の頃はメンツ足りないときや暇なときやってたので全くの無知ではない分見やすかったからかも。
しかしピンクの髪の子はどうした?尻ちょっと見せたりおっぱいだったり・・・(;´ω`)
咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
アニメ感想 | comments(0) | -

視聴アニメ感想【2009年3月最終回】

■みなみけ
姉妹の愛を感じた。ジーンキューンときた。泣かせやがってばかやろぉ〜う!
取り合えずDVD付き6巻を楽しみに待つ。「続おかえり」とかやってくれやがってもいいですよ。
DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻/桜場 コハル

■スキップ・ビート
もどかしいー!!!どうなの!?で、ここから大事なところに突入するんじゃないの!?
超いいところで終了して消化不良起こしそう。でも二期あるラストだったのでちょっと期待。
この間OPED変更されたから3クール目くると思ってたのに。
スキップ・ビート!ファンブック~LOVE ME! (花とゆめCOMICSスペシャル)
スキップ・ビート!ファンブック~LOVE ME! (花とゆめCOMICSスペシャル)/仲村 佳樹

■00
映画ですね。またかって感じです。
ま、沙慈達が幸せになってくれたので良かった。

てか・・・

種 の 映 画 ス ル ー で す か!?

「古いよ」とか「ぽしゃったよ」とか声聞こえてきそうですけど・・・。
アメトーークDVD1
アメトーークDVD1
ガンダム芸人の土田の種愛を聞け!コレクションを見ろ!西川のオレンジ愛を聞け!

何はともあれ来週からやっとハガレンです。

しかし・・・

エンヴィーがバーローな件。
マスタングがロックオンな件。
ウィンリィがめぐみ違いな件。
白鳥さんキャスティングされてるのにフュリーじゃない件。
ロス少尉が・・・(ry

色々変更されてて寂しいです(´・ω・`)

原作の新巻は来週発売!
鋼の錬金術師 22/荒川 弘
アニメ感想 | comments(0) | -

視聴アニメ感想【2009年1月2月3月分】

かなり久しぶりの更新です。というか2009年初だったり。

何か自宅でMXが綺麗に写るようになりました。喜!見れるアニメ増えるー!

うみねこのなく頃には出題編が終わったのでgdgdしたものを近々アップします。
アニメは感想書いてないですがそこそこ見てます。ハガレンとうみねこは感想書きたい。
そういえば銀魂4年目決定しましたねー。祝!

4月前にまとめてざっくり?な感じで更新・・・

とらドラ!
なんだかんだ見てる。最終回どうなることやら。
オレンジ
オレンジ/逢坂大河(釘宮理恵),櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨)

■みなみけ おかわり
週末の癒し。千秋がお気に入り。最近のカラオケ必須曲。盛り上がります。
経験値速上々↑↑
経験値速上々↑↑/南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里)

■スキップビート
週末最後の楽しみ。3月で終わるのかな?まだ続いて欲しいです。
スキップ・ビート! 1 [DVD]
スキップ・ビート! 1 [DVD]

■クラナド
人生。ハンカチ必須です。
CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
※keyといえばリトバス!がPS2?PSPに移植らしいです。CVどうなる・・・アニメ化近いのか?
※そして新作のRewrite楽しみ。竜さんのシナリオが特にね。

■宇宙をかける少女
OP素敵です。展開は不明・・・。ジュンジュンが毎週暴れているのを楽しむアニメ。
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)/ALI PROJECT

■ガンダム00
ラストやっぱり展開早すぎ、全部解決して終わるのか不安。
泪のムコウ(期間生産限定)
泪のムコウ(期間生産限定)/ステレオポニー

■2009年楽しみなアニメ
・うみねこのなく頃に(今年の大本命。キャストが素敵すぎる。キンゾー☆他キャスト発表wktk
・鋼の錬金術師(楽しみすぎてたまらん。毎週欠かさず見る予定・・・。
・初恋限定。(あのほんわり感崩さない感じでお願いしたい。○ラブルのような展開にならないことを願う。
・ハルヒ二期(今年中にやりますか?
・けいおん!(京アニ製作ということでちょい期待。
・マクロスF劇場版(楽しみで仕方ない
・ヱヴァンゲリオン:破(今年公開ですよね?
アニメ感想 | comments(0) | -

視聴アニメ感想【2008年10月11月分】


やヴぁいねーこの表情は反則(*´ω`)画像レンだけですがちゃんとリンもいます。

遅くなりましたが矢薙様お誕生日おめでとうございます!
銀鉄のイベントはめちゃ行きたいですが・・・平日ということで残念な結果に;ドラマCDを楽しみに待ちます。

後楽しみなのはブリーチの映画。アニメ本編は見ないけど映画は全部見てます。
チケットはもちろんカラブリ!DVD付きを購入。カラブリ!が大好きなので楽しみすぎます。
更木とやちるのやりとりやマユリが見れると思うとドキドキが止まらないです。
映画はゲストが平野と神谷さんですねー神谷さんキターな感じです。深夜のスペシャルは平野が頑張ってましたね。あの放送の後続きを読みたくなりコミックス全部読み返したんですけどorz続きの過去編が待ち遠しい。
今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)
今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)/新藤晴一,ak.homma,Porno Graffitti

ジャンプと言えば最近はリボーンに驚いた。入江が・・・まさか・・・ねぇ。
ちょっとまた面白さ復活しそうなので期待してます。

以下、数話まとめたアニメ感想ー

続きを読む >>
アニメ感想 | comments(0) | -

最終回


通称「腋ミク」が我が家に届きました。超クオリティ高ス!
爪!しわ!ニーソ!太もも!髪!はぁはぁです。
早くリンレンのねんどろと並べたいっ!リンレンはミクよりキャラっぽいのでねんどろの方が好きです。

今期ちゃんと見たのはマクロスFとギアスR2だけです・・・。
10月からは何を見ようか迷い中。

■マクロスF
内容はややどったんばったんでしたが綺麗なラストでした。
ランカとシェリルの歌のメドレーは最高だった!!!
前半はシェリルが姉っぽい存在だったけど最後になるにつれてランカがひっぱってたような・・・v
ランカにシェリルが「受けて立つわ!」とキラッ!☆しながら言うとか超かわいい。

そして 劇場版おめ! 超楽しみです。

来月のパシフィコも楽しみ!☆
今回も声優ゲスト来るかな来るかな(*´ω`)ランカのお兄ちゃんカモン☆

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」/菅野よう子

■ギアスR2
感動したー泣いたー!
スザクは死んでないと思っていたけどまさかあんな形で出てくるとは・・・。
ゼロという存在は残ったまま世界は続いていく?ということだよね?(;´_`)
最後気になったんだけどルルーシュは自分のギアスの力をスザクに受け継がせた?
そういう描写は無かったけどそんな雰囲気もあった気がする。
というかルルーシュにそんな能力があるのか分からんけど;
丸くラストを終わらせた感じだけど他のキャラのアフターストーリーとかちょっと見てみたいかも。
戦争はもうやだけど。

結局皆で花火を出来なかったのが残念。ルルーシュお疲れ様;

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4/小清水亜美,黒石ひとみ,中野定博


アニメ感想 | comments(0) | -

視聴アニメ感想【2008年6月15日】

先日某ゲーム会社で音楽作っていた方とお話する機会がありました。テラ感激。
守○市の話とかリト○スの友情について少しでしたがお話することができました。感無量。
人と人との繋がりの凄さを感じる今日この頃。

リト○スは来週からラジオ開始だそうです。その名も「ナツメブラザーズ!」w
パーソナリティーが民安さんと緑川さんとかテラ楽しみ!!!いいコンビだと思うv

以下、感想は続きへ
続きを読む >>
アニメ感想 | comments(0) | -

視聴アニメ感想【2008年6月8日】

久々のアニメ視聴感想ー。といっても二週連続でホリック見てない。
そして感想も約一週間遅れとか・・・私生活もブログもゲームを自重できないw;

ゲームはやりはじめると止まらなくなるタイプ。でも買いあさってやるタイプではないからここ二年で買ったゲームといえば矢薙さん関係か鍵系、G系。古いものは任天堂派だった頃の名残でバイハとかマリオ系のものがちょこちょこ。64とGCがあります・・・今や利用価値ゼロ。GCに至っては新品に近い状態で放置・・・。あの形に惹かれて買った私が馬鹿だった;
しかしWiiのマリカーはレトロコースとかいって懐かしのコースを走れるし、車種多い上にバイクまであるしアクションかわいくて超楽しい。アイテムの使用方法に関しては64、GC時代の方が好き、アイテムを使ってどう蹴倒すか策略するのがメインだった気がするw今回はすぐにアイテム落とすし長い間持ってられないからそのあたりはマゾってる・・・ショートカットようにきのこもっててもすぐ落とされるしね。カップは「このは」と「サンダー」が好き。単体コースだと「ピーチ城」可愛いし面白いしで好き。庭でワンワン放し飼いにしている桃にモエスw皆嫌うけどクッパ城は昔からお気に入り。お約束のレインボーは更にマゾコース化しててまともにクリアしたことない・・・。何あの穴、何あのカーブ・・・。キラキラは昔より若干目に優しい光になってる気がするけどやっぱり眩しい。
何よりキャラが充実してる。テレサで走れるとは思わなかった、幽霊なのに重量級なのは謎だけど。そしてなんと言ってもレア度高い「ロゼッタ」!!攻略条件は鬼だけど是非とも出したい!使いこなせるようになりたい!


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
コントローラーや体がついつい動いてしまう人は気にせずその流れでw
動くの恥ずかしいよねと友達にからかわれる時代を送ってきた私にとってハンドル操作は逆に障害だった・・・。

以下、感想は続きへ
続きを読む >>
アニメ感想 | comments(0) | -

視聴アニメ感想【2008年5月29日】

ブログで商品紹介更新するの億劫だったので試しにウィジェットとかいうのを入れてみました。
商品選んでたらログイン切れになるとかで1回目保存できなくて半泣き。
でも色々いじるの楽しいですなぁ。
改善して欲しいのは文字が途中で切れてるから改行して全部表示してほしいね。何巻なのか何月号なのかが見えないのは問題でしょー・・・。更にオンマウスで表示される画面の中も商品名載ってないし色々優しくないです。
しかも若干重くなったかもしれないからしばらく様子見。

■マナケミア2
矢薙さんの回のラジオ聞きいたー!ユンの声聞くのがますます楽しみになりました。
着ボイスで既にヤヴァイのに・・・v戦闘は矢薙さんの言い付けどおりユン前衛でbもう一役も探さないとー!
事前情報を全く取り込んでないので行き詰まったら終わりですけど・・・orz
あ、そういえばカウントダウンの例のものは落選しましたー・・・残念;

以下、感想は続きへ
続きを読む >>
アニメ感想 | comments(0) | -

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other