密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

イベントレポ【フロンティアワークスpresents 2009夏の新番組試写会イベント】

ブログの管理画面が変わってすげー更新し辛い!!!
レビュー商品を本文間に入れる方法が不明!そして1記事3商品まで・・・使い勝手悪すぎ。
落ち着いたらここ残しつつどっか別へ引越しするかもしれないです・・・。
ちなみにプロバイダの契約新しくなり以前絵とかアップしてたサイト無くなってますんで。ってここ1年更新まったくしてなかったですけどね;こんなとこで報告すみません・・・。

気を取り直して久々のイベントレポです!うみねこ1話試写会当選ですお!
もちろんうみねこ目的で参加したのですが思わぬ結果に・・・。

とりあえず流れは以下の通り

『プリンセルラバー!』1話上映&ゲストトーク
『うみねこのく頃に』1話上映&ゲストトーク
※合同プレゼント大会
ヾ篤弔良舛下ろしシャルロットと柚木さんのサイン色紙
関係者(小野、釘宮、鈴村、大原、井上?、監督、志方)のサイン入りポスタ
※司会が全部把握してなかったみたいでイベント不参加のサインは不明なものも
イベント出演者合同色紙

約二時間のイベントでした。色々ハプニングもありましたがまぁ楽しかったです。
全体的に男性向けのイベントだったのかも・・・?うみねこはゲストにやはり主役の小野Dに来て欲しかった。
豪華プレゼントはいつものことながら外れましたよ!

本編の感想などは続きへ(ネタバレ有り)

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

続きを読む >>
イベント | comments(33) | trackbacks(41)

イベントレポ【TGS&ギャラクシー】

遅くなりましたが10月に参加したイベントのレポでも・・・。

◆TGS

ハルヒの何かのゲームのおまけに付くらしいです。ハルヒ、みくる、長門の3人がいたけどやはり長門がかわいい。
到着時は小雨が降っていて寒いかと思いきや午後からは晴れてきて蒸し暑くて大変でしたorz

ファンタシースター ZERO
ファンタシースター ZERO
ファンタシースターZEROの体験やってきたけど・・・どうもねPSPに慣れてるとキャラが可愛すぎるのが気になりました。DSだからでしょうか?低年齢向けしすぎてて私的に無し。キャラだけでなくアクションや動きシステムも子供向けかなと。吹き出しにタッチペンで手書きが出来て会話することが可能だそうです、アシスタントの子が一生懸命やってた。
ラッピー人形をげっとしました。イーサンのコスの人がいてめちゃかっこよかった(*´ω`)

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
他気になったのはゲーム付きフィギュアと話題になっているFateの白セイバー!!!生で見てきたー!
超綺麗だった。背中マジヤバス。購入悩んでたけど週明けにカートインした。
他は・・・モンハンとかバイオとか色々あったけど二時間とか並ぶの勘弁なヘタレなので番宣のムービー見ただけ。
買ったものは・・・何故かクラナドのぼたんを購入しました。うりうりー。カワユス。

◆マクロスFギャラクシーツアーinぱしふぃこ

すげかった。中島さんカワユス、1回目の衣装とオレンジのヒラヒラのワンピがすげー好き。
そしてメインのノーザンクロスはネ申でした。
演出も最高良かった(スクリーンに色々映すのとか)管野さんのノリとサービスもすげー。
アンコールの生ピアノ伴奏のみとか素敵すぎた。そして最後は会場全員で星間飛行を歌ってお約束のキラッ!☆
二時間あっという間でした。

まだまだCDは発売されるよう。「娘たま♀」はベストアルバムみたいな感じでしょうか・・・。
「娘トラ。」に入ると思っていたSMS小隊の歌はシングル発売と・・・小出しですか、稼ぐなーorz
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
ランカとボビーのSMS小隊の歌/ランカ・リー&ボビー・マルゴ
シェリルの宇宙兄弟船/シェリル・ノーム&ボビー・マルゴ
イベント | comments(0) | -

イベントレポ【マギ・ナイト・パーティー】

約30分押しの状態でスタートしました。(20時頃開始で終わったのは21時半とかでした)
※詳細は他の方のイベントレポ参照(ぇ

ホールは思ったより小さくて市民ホール的な感じ。でもステージとの距離がかなり近かくて、全列段差があり前の人の頭を気にすることなくステージを見ることができました。

総合司会:諏訪部さん(黒で統一)福山さん(かなりオサレでした!諏訪部さんにカーテンって言われてたけどw)
相変わらず釘宮さんはカワユでした。

■出演者挨拶
3/29が誕生日の諏訪部さんを皆で祝いました。福山さん企画で入場前に注意事項とクラッカーの配布があり、皆で歌った後音なしクラッカーを発射・・・銃撃戦的な暴発音が会場に響きわたりましたorzかなりの迫力がありました・・・若干諏訪部さん引いてたってか出演者の人全員びびってたと思う。そりゃ約500人が一斉に鳴らすんだもんね;
しかし素敵サプライズでした!

もう一つはやはり小野さんが影崎の名前について触れてました!
今日発売の新刊のCMも兼ねて「だいすけ」と命名してもらった喜びを語ってました。
でも若かりし頃の影崎は別の人に声あててもらえばとか言われていじられてたけどw
新刊読むのがかなり楽しみです。
レンタルマギカ  ありし日の魔法使い (角川文庫―角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ ありし日の魔法使い (角川文庫―角川スニーカー文庫)/三田 誠・pako

続きを読む >>
イベント | comments(0) | -

イベントレポ【OVA発売記念 眞マ国 春の感謝祭】


テマリさ〜〜んって「リ」隠れてる(´・ω・`;)

強風で天気も交通機関も荒れてました。
かかずゆみさんの総合司会すごく素敵でした。
宮田さんは行動とか話し方とか何してもかわいかったですv服装も真っ白でした。
その他の方々は黒をベースにして全体的にモノトーンな感じ。森川さんは櫻井さんに「ロッカー」って言われてました。

詳細と感想は以下へ(詳細と言えるほどの内容ではないですけど・・・

続きを読む >>
イベント | comments(0) | -

イベントレポ【ナイトウィザード The ANUMATION Vol.1購入者限定プレミアムイベント】


クリアファイル、PS2版GAME宣伝用ポストカード、座席抽選券

楽しすぎてあっという間の2時間でした。出演者が豪華なのは勿論のこと内容も超豪華!!!
矢薙さんの服装は予想通り黒で統一、ちなみの本日の総合司会担当!!!

イベントの内容をざっと紹介すると・・・
出演者座談会、キャラソンメドレー、アフレコ遊び?、PS2版GAMEPV上映、BETTA FLASHライブ、宮崎羽衣さんKURENAI、恒例?のじゃんけん大会@プレゼント争奪

※順番はうる覚えです

詳細と感想は長くなりそうなので続きへ
続きを読む >>
イベント | comments(0) | -

風のスティグマ&レンタルマギカ【最強ライトノベルまつり】

トークイベント行って来ました。

はじめて参加?女の子9割のイベントです(苦笑)
しかし結局アウェイ。その9割が風のスティグマのDVD1巻購入&小野さんファン…。
私アニメ○ージュのレンタルマギカからの応募ですた・・・。

小野さんがメインMCで進行。すみません…風のスティグマ未視聴&未読の為割愛。
森永さんが801話で花を・・・福山さんの役の方がガチだとか!?しかし角刈り!?
どんな役だ・・・見ないとですね。これからですが見ようv

で、目的の「レンタルマギカ」!!!トーク前に1話の抜粋とOP?映像入りました!
超主題歌だったかBGMだったか忘れたけどかなりかっこよかった。
んで、伊庭いつき君がかわいいかわいい・・・眼帯萌え。
猫屋敷の諏訪部さんの声が予想以上にエロくて大変www

そしてレンタルマギカ出演者登場!
福山さんなんと伊庭いつきコスで登場ーーーー!!!!レンタルマカ!
小野さんと福山さんが何度も使ってました「レンタルマカ」気に入ったようですw
そのコスの眼帯は商品化予定だそうで!遠くからだったけどかなり原作に近い感じで作られてました!すげぇ〜そして福山さん似合ってて激萌えですよ。その代わり今日は∞なしでしたが;
小野さんのお気に入りキャラはみかんちゃんとか。和服がエロいとか。
小野さん役の影崎は気持ち悪いとか!?でも刈り上げ君w
名前が今だ出てきていないので「大輔にしてほしい!」と小野さん希望。今後自分が声あてることを死守したいとか!でも福山さんに「結局ひろしとかになってたりしてねー」と。しかし「刈り上げでいいじゃん?」みたいな話でまとまる。小野さんかなりイジラレキャラっぽい。
アニメ早く見たいすねー・・・というかオンエアで見れるか不安な環境ですが;

ゲームコーナー
「風のスティグマチーム」と「レンタルマギカチーム」で対戦。
「ふっかつのじゅもん」をとかどーとか・・・説明するのが面倒ごめorz
まぁ楽しかったです。小野さんと福山さんはボケまくりで・・・。
で、負けたレンラルマギカチームは恥ずかしい写真が公式に載るそうです。楽しみです。

プレゼントコーナー
出演者6名のサイン入り色紙。はずれました。

いやぁ・・・女の子だらけはすごいですー・・・。本当集団で固まってて・・・。
1人とか目立つ?そして何故集団でこれるのか;抽選だよね今日?みたいな。
ちなみに小野さんかっこよかったす。わーきゃー言われるわけですなぁ〜そして面白いし。
で、地元が一緒なのですが最後に地元ネタをwwwついつい共感してしまった。
昔はフジが映らなくて「笑ってい○とも!」を夕方してた話をしてました!
この間友達に同じ話をしたばかりw私も「ドラゴン○ール」⇒「笑ってい○とも!」見るのが小学校の習慣でしたorz

次回「レンタルマギカ」のイベントは春、頑張って参加券獲得しよー・・・。
イベント | comments(0) | -

JGC2007

今年も行って参りました。これで夏のイベント参加は終了です。

去年は開始ギリギリで立ち見だったので40分早く言ったのに結局立ち見でした。
(本日は9割男性。え?去年より女性の数減ってる気がした…)
椅子は去年より増えてたけど人も増えていたので矢薙さん更に遠かった;
矢薙さんは本日もやはり黒できめてらっしゃいました。
コミケで沢山お話させていただいたので今日はご挨拶は遠慮しました…。
だって…ねぇ…何話せばいいのかアレですし緊張するし…。

9月?に発売される新作のカラー設定資料がホワイトボードにばぁーって貼ってありました。
すげぇ近くで見たかったけど遠かった;

で、本日初披露のアニメPV映像!すげかった…迫力満点。映画予告みたいでした。
ガンナーズ・ブルームの攻撃アクションが凄かったです。本当綺麗でした。
柊の魔剣に関しても細かい設定があるそうで、かなり緻密に作っているそうです。
主題歌も流れタイトルコールはかなり有名な俳優さんとのことって名前忘れた;
本編ではナレーションもなさるそうです。
で、最後は柊の駄目っぷで締めるみたいなw
菊たけさん「原作ではアンゼロットに柊が落とされたとこで終わるけどアニメではその先があるんだよね!」
っと菊たけさんが熱く語ってました。自宅ではエンドレスでPV流してるとかw
「5年前にはまだマイナーだったWebラジオを矢薙さんと始めやっとここまできた…」と感極まるお言葉もぽろり。

で、今年も最後にありました、じゃんけんお土産争奪戦…。
アニメ版クリアファイルに出演者のサインとか色々詰まった豪華なお土産勝ち抜き10名様!
1戦目で敗退しました………。乙。
イベント | comments(0) | -

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other