密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

宴三昧

■うみねこのなく頃に
狩りが落ち着いたと思ったら今度は宴に参加しています。
私は完全戦人(バトラ)派。魔女(ベアトリーチェ)なんか"い"ない!!!(と信じてる;
でもいい感じに裏切られた2話目は。全く先が読めません;早く解答編したい気分です。
現在2話目の宴直後ですがハロウィン仕様の殺害は良かった、これからの展開も期待。
しかし早く噂の3話に早く突入したいです。wktkが止まらない。更に裏切られたい。
うみねこのなく頃にEpisode2真相解明読本
うみねこのなく頃にEpisode2真相解明読本

◆ギアスR2
やはりスザクと手を組んだかーそしてナナリ生きてたーみたいな。
展開的には予想範囲内だけどこのままどう終わるのか楽しみ。最高でも後3話だよね。
何か・・・最終話で1期の1話あたりに戻りそうで怖い・・・。ループエンドみたいな?
すっきり最終話向かえるのは難しそうだな。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3/福山潤,黒石ひとみ,中野定博
ちょwww遊びすぎw

◆マクロスF
ちょっと見ない間にランカどっか行っちゃってるしシェリルとアルトがいい感じだし・・・。
これまた後3話?どうなるのか不安です。
ちなみに10月のライブのチケットが早々に手に入りました。はしゃいでないのは私が当選したからではないので・・・。
多分行けるはず(´;ω;`)
エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> クラン・クラン(マイクローンVer.)
エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> クラン・クラン(マイクローンVer.)
クランかわいすぎ(*´ω`)

◇銀魂〜シーズン参一巻〜
動乱編やはし最高ですね。沖田がかっこよすぎる!!!!切れた沖田最高。
近藤が沖田に言う台詞の「お前に死なれたら・・・俺は・・・俺は・・・」に不覚にも萌えたorz
特典のドラマCDは面白かったけど前回のような出演者の座談会の方が好き。
銀魂 シーズン其ノ参 02
銀魂 シーズン其ノ参 02
将ちゃんがさり気にいるwww

10月からは「クラナドあふた〜」「あかね色〜」を見たい。続くかどうかは抜きにして;
「あかね色〜」は放送枠的に微妙。「ガンダム00」は多分見ないです。「黒執事」は1話見て・・・。
「ちゅるやさん」と「鋼錬2期」が楽しみv
アニメ全般 | comments(2) | -

2008春アニメ

4月からの見ようと思ってるアニメなど・・・
感想はちょこちょこ書ければいいですが・・・また止まりそうなので書きたいときに書くことにしておきます。

■彩雲国物語2期
>>BSでの放送が終わりやっと総合で開始。
彩雲国物語 セカンドシリーズ 第8巻〈初回限定版〉

■xxxHOLiC◆継
>>待ってた、超待ってた!今期一番楽しみです。
NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION/スガシカオ

■コードギアス反逆のルルーシュR2
>>緑川さん出るんじゃ見ないわけにはー!あのカワユイ弟と☆さんも気になるところ。
コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION

■ToLOVEる
>>最近会社で何かと話題になる漫画。ザスティンが子安さんと聞いてとりあえず見よう的な。
フィギュアマイスター To LOVEる -とらぶる- (BOX)(闇ちゃんが欲しい

■銀魂【真選組動乱編】
>>伊東さんの生き様を正座して見るー!
銀魂 シーズン其ノ弐 09

放送局などの問題で見れないのが「今日からマ王!」「紅」「アリソンとリリア」「あまつき」等・・・
そして最近深夜アニメ見てなかったから生活リズムを以前に戻せるか不安。
Y薙さんが出演するアニメは4/2スタートらしいので調べてみたら某有名カードゲームのアニメが条件にあてはまるのですが・・・まじなんでしょうか?
アニメ全般 | comments(0) | -

39土6

土6が終了しますねー確かに日曜の方が見れる確率は高い気がする。
でも時間的に某国民的アニメの前だから見る年齢層がぐっと下がる気がするんですが・・・。
それに合わせた内容になるのが少々不安。ギアスどうなるんだろうなー・・・。

39 Anime×Music Collaboration ’02-’07
39 土6
3/26発売予定(どうせなら3/9に発売すればいいのに

豪華ブックレットが付くとか。シフいるかな?いるかなぁ・・・
個人的にもうB+のグッズ的なものは発売されないだろうから買いかなぁ。悲しいですが;

ちなみに先日渋○の兄メイトへ行ったときこの宣伝ポップを見たら小夜がいました。
小夜がいたことは嬉しかったんだけど、バスタオル一枚の小夜・・・orzすげーかわいそう。
新曲コーナーの上にたしかあったはず・・・気になる方は見てみて下さい。
バスタオルじゃなくてあれはシーツなのかな?ソロモンにさらわれたときの小夜?
まぁどっちでもいいけどかっこいい小夜の画像を使用してほしかったですよ。

ちなみに00はちょこちょこ見てます。先週は泣いた;沙慈好きだったので余計に。
ロックオンは大人だなぁと思いました。そしてやっぱりスメラギさん苦手ー
新キャラのトリニティの女の子結構好き。最近女子好き。
アニメ全般 | comments(0) | -

和みCM




例のラビの和みCM発見。

超探した。ラビは一番最後です。神田とかもある。でもやっぱ一番ラビがいい!!!

今週のDグレはびっくりしたー!!!アレンがピアノ弾いたら皆復活って!良かった。

動画は続きに。

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | -

劇場版【CLANNAD】

池袋初日舞台挨拶2回分見てきました。

1回目でチケを取れたのですが予約してた2回目で前列が取れたので2回分…。

男性向けゲームの映画化ということで…9.5割男性でした!(爆)
そして暑さが復活した土曜日…本当嗅いだ事の無い匂いが劇場を漂ってました;
本当逃げ出さずよく頑張るなと自分に関心した…。
しかしいくつかイベントとか参加してるけど男性が多いのばかり行ってる気がする。
まぁ超カワユな女の子とかっこいい男の子の組み合わせも見たけど。恋人同士で来れるとは・・・正直うらやましいですわ!というか素敵かっぷるすぎる!!!!

まぁ色々ありますが…男キャラの声優は超がつくほど豪華ですお。
なので女の子でも十分楽しめますbかなり感動するのでDVDでもいいので見て欲しいー。

では舞台挨拶の話など…。
野島健児さんーーー!小動物みたいだったヤバス。2回目にはだんご大家族のストラップを出演者さん皆しててやっぱり一番似合っててカワユな野島さん。ご自身や声優さんから「背が低い!座高高い!」と指摘されるのを見たり聞いたりしてましたが…その通りでした。でもそこがまたカワユだったり…v

2回目の上映前の挨拶で野島さんが「頑張ります!」って言ったのが特に印象的でした!
後は「ついつい優しくしてしまう性格なのではじめの岡崎のきつい性格を演じるのが難しかった」というコメントにも萌え!ということはカルマンとか相当大変だったんじゃないかなぁ〜なんて…。個人的に野島さんツンケンした役の声聞いていたので苦手だったとは意外でした。

公式のブログに舞台挨拶前の動画配信されてる!URL貼ってあったので紹介していいっぽい?
こちらからどぞ
舞台挨拶はじめてらしいです野島さん。というか三人がきつそうなのが超気になる。
野島さん遠慮がちに座ってるしwww

以下、映画内容とか…
続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | -

新世紀ヱヴァンゲリオン【序】

カヲル君、お誕生日おめでとう。

※ネタバレ内容を含みますのでこれから観る人は注意てか見ない方がいいです

ので…ここで予告の話なんかを…

「CLANNAD」の予告に萌えたぁ!しかも長い!!!
電撃ムビフェスの時は予告は主人公の語りのみだったのでがっくりきてましたが
今回はばっちりメイン出演者の声がっ!
というか野島さんヴォイスばかりがスクリーンから聞こえましたよー!萌え死ぬorz
「好きだ」とか赤面する台詞をっ!
もう何か声だけ聞きたいが為に映画行っちゃいそうな(苦笑)
てか桑島さんの声もいいし坂口さんも…劇場の音声効果すげぇ。
緑川さんと置鮎さんの声は確認できなかったなぁ…やっぱ観に行くべきか。

しかしヱヴァは流石に観に行く知り合いいたけどCLANNADはいないなぁ…1人決定。

うは…初日舞台挨拶チケ購入してしまったぁー楽しみ!
てか前列ですお!有り得ないすお!やばいすお!K斗さん近くにいたらなぁ;一緒に行きたいすわ…orz



以上、すみませんでした。続きはちゃんとヱヴァの話です。
続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | -

ひぐらし解 第2話 -厄醒し編-其の壱 【鬼ごっこ】

冒頭はなにやら梨花が誰かと話しているシーン。この子本当にいろんな意味で怖い。
「圭一が別の雛見沢のことを覚えていたなんて」とか昔の話?をしてる風・・・。

沙都子が薬を摂取しています。なにやら栄養剤の研究とか・・・まじですか。
御三家は今回なにを考えているのかー・・・。って前シリーズもううっすらとしか記憶がないけどorz


詩音が転校してきています。
レナの「かなぁ?かなぁ?」「お持ち帰りぃ〜」久々!和みます。

体育の自由時間で鬼ごっこ開始。鬼に捕まったらゾンビになるという設定。

鬼ごっこに負けた今回の罰ゲームはコスプレ。
圭一は白鳥のアレで沙都子、梨花二人はメイド。梨花がちゃんとおしゃぶり動かしてたりしてて芸が細かかった。

入江監督キター!
って鷹野と富竹まで・・・勢ぞろい。鷹野は相変わらず謎すぎてきもい。

家に帰り伏せる梨花に沙都子が・・・
「何か悩みがあるなら1人で抱え込まずにまず仲間に相談する!それが一番ですわよ。」
前シリーズでレナが乱心したときに圭一が行った台詞。おお、懐かしいです。



エンディングのこれデザインとかなんか好き。
これで殺しとかしなきゃいいけどぉー。したらそれはそれでおもしろいですけど。



対象 a
対象 a/anNina
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)

D.Gray-man40 【鎮魂の薔薇】

ティムキャンピの案内の元師匠を探すアレンとリナリー。

超薔薇が綺麗。あれ、また石像。


ラビとクロちゃんと合流です。キター!クロちゃんお気に入りですvかわいい!!!


千年伯爵たまパフェですかっ!こいつチュチュに出てきたおとぎ話を語るじぃさんに似てる。



薔薇祭りを襲う悪魔を倒す4人。

その様子を見つめる女?誰!?伯爵たまが送り込んだ敵か・・・!?


来週のこの子おもしろそうです。メイド悪魔w

D.Gray-man 07
D.Gray-man 07
師匠はいつみつかるんかな・・・。
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)

ひぐらし解 第1話 【サイカイ】

待ちに待ったひぐらしです。「解」です。
「解」の意味は「説明、解釈、問題の答え、疑惑や非難にこたえる目的」等の意。

前シリーズの「雛見沢村、ガスにより壊滅」のラストから20年後という設定。
生き残りの方々がサイカイ

相変わらず・・・御社様は宇宙人とか御三家で人体実験してたとかという話になる。
あの看護婦の真相を記したノートとか出てくるし。どこにあったの・・・?何で刑事がそんなの持ってるのか謎。
やけに「ミステリ好き達が噂してる」とか「ネットで画像が流出している」という内容を話す。
そんな根拠の無い噂を話に出してくる辺り結局真実をあやふやにしようとしてるようにしか聞こえない・・・。

そして学校でまだ人と待ち合わせをしていると。教室で夕日を眺めるその人物・・・大人レナちゃん。
あれ?生きてる設定だったけ・・・?もうかなり前の事なので前回の内容が断片的にしか記憶にない・・・。

病院生活を強いられていたということで弱々しい感じのレナちゃん。
しかし梨花の話で一変、あの目・・・やはりレナだ。
梨花が梨花じゃないときがあった語るレナ、そしてあの新米だった刑事も同じ事を思う。

「次の雛見沢を探さなきゃ」この台詞がすごい頭に残って仕方ないです。

来週からは「厄醒し編」、個人的には早く「皆殺し編」が見たい。タイトルがいい。

新キャラ「羽入」がどんな子なのか楽しみです。

雛見沢の悲劇がサイカイ


奈落の花
奈落の花/島みやえい子
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)

ダブルパンチ

アニ○イトのフェアでゲット。というかフェア前からこれ1点に狙いを絞ってました。
クレイモアを制覇したのでサクサクたまって即効引き換えて貰った。



LOVELESSミニエコバッグ

デフォに中と外に汚れが・・・こ れ は 仕 様 で す か orz

まぁ特典だしその辺は目をつぶったとして結構しっかりしてます。お弁当と飲み物入る位。
キノも本当は欲しいんですけどね・・・更に20点ってかなり大変なので集まればって感じ。
今のところ「1点」「3点」「4点」を見た。最高点って何点でしょうか。「2点」と「5点」もありそうだな。

LOVELESSはたまたま目に止まって作画の良さとと声優さん目当てで見ました。
したら不思議な世界観とか好みでハマッた。
お気に入りキャラは瑤二と奈津生の二人と弥生さんvV
瑤二と奈津生は登場初期は嫌いだったけど草灯に拾われてからかわいくて好きです。
弥生さんはじゅんじゅんのヘタレヴォイスが好きです。あー倭と坂上も好きだ。

で、昨日の夜寝る寸前に友達からのメールが来ました。
な・・・なんとーガンダム新シリーズ情報!!!そ・・・そしてキャラデが高河ゆんさんv
予告動画とか既に配信されててまじかーみたいなっ!!!Mちゃん情報まじありがとうございますー(`・ω・´)ノ
バッグの記事を書こうと思ってた矢先に大ネタ入っちゃいましたv素敵タイミング。

公式:機動戦士ガンダム00 ※ロゴがちょとギ○スチック・・・?

声優は誰がくるのか楽しみ。まさか「あのアニメ?」いやいやいやいやいやいやいや・・・考えすぎ;
とりあえず主人公は動画で「だぶるおー」って言ってる人ですかね。って誰・・・ですか、、、?
来年は夏フェスあ る か な v

ところでSEEDの劇場版は!?先に新シリーズの情報流れて大丈夫なのだろうか。
旧シリーズ映画、新シリーズアニメ中とかアリなんですかね。あ、逆に盛り上がるのか。
アニ○イトに今日行けなかったのでアニメ誌諸々を本屋で立ち読みしてきたけどファンディスクの記事でどこも隊長が超プッシュされてたvアスランにライバル心むき出しなところがかわゆす!ディアッカを巻き込むところもいいです。楽しみ楽しみ。



相変わらず引きがいいらしい、占いのやつ。牛キラと蠍アスラン。
ってまたかよ!ヴォイスdollの時と同じ状態・・・。
隊長が欲しいんですけど!!!主人公二人出して文句言うなですけど。
ちなみに白キラはエースのおまけのやつ。これもMさん情報によりゲトv(感謝!

LOVELESS 4  LOVELESS 5
LOVELESS 4        LOVELESS 5
ゼロシリーズが好きみたい。やっぱ可愛そうな敵キャラが好きv
アニメ全般 | comments(0) | -

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other