密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ラスト・ブラッド

久々にBLOODネタです。
BLOOD好きがこうじてはじめた当blogも先月4年目に突入しました。早っ!
月日が流れるのは早いものです・・・(´ω`)

で、BLOODがの実写映画が公開間近らしく結構CMしてますね。
気になって公式を見てきたけど原作殺しな匂いがプンプンします。
というかキャラクターイメージはそのままにストーリーは完全オリジナル?と受け止めた方がいいのかもしれない・・・。
にしてもオニとはなんぞや!翼手を実写化するとなるとCGになってしまうしホラーになってしまうよね。そうなると年齢規制とか厳しいし映像で誤魔化してもこのご時世「人を喰らう化け物」という設定で既に色々NGな気がする。

そして本家アニメ版はブルーレイ発売されるようです!
初回特典には縮小版の映画パンフが付くとか!手に入れる最後のチャンスってやつですか。
しかし・・・ブルーレイ見れない私は負け組み・・・orz

BLOOD THE LAST VAMPIRE [Blu-ray]
BLOOD THE LAST VAMPIRE [Blu-ray]

BLOOD+(感想、他) | comments(0) | -

瞬き

僕とカルマンが活躍するOVAはまだなのかぁ!?
※オンマウスで瞬きします、モーゼスの秘めた思い付き

って以前もこんなことした気がする。してたら相当好きなんだろうなこのモーゼス。

某、夏祭り(801ちゃんより爆)準備の為に伸ばしてた爪を切ります。間に合うか分からないけど頑張るー・・・。
友人は諦めているので結局一人・・・頑張って2着・・・無理かなぁ無理だなぁ。
しかし一人でシフってどうするんだろうか。周りに絶対いないよね、シフ。
コンタクトは間に合わないというか何と言うか・・・諸事情で用意不可っす。

大事なポイントがきちんと出きるか心配
・デロっと下がった袖
・ファスナー
・首輪
※足は基本裸足なのですが裸足でウロウロするわけにはいかないのですがどうすれば・・・?

差し入れとか買う暇あるのかな、あばばばぁぁー。
行きつけの美容院が来週休みということが発覚。何もかもぐっだぐだです。

ちなみに二日目はキャメロット風味で参加予定。これは私服で賄えるから楽。
でもレロどうしよ。この間ジャンプショップで購入をちょっと迷ったことは秘密・・・。
※ロード・キャメロット⇒ディグレのノアの一人、レロ⇒伯爵の傘
余談ですが「ジャスデビ」になったら声はどっちがやるんだろう?まさか交互?斎賀さん希望。って余談すぎ・・・

早く矢薙さんに会いたす会いたす!今後のアニメのお仕事の予定とか知りたい。流石にもう覚えてはくれてないだろうなぁ・・・。覚えててくれたら泣ける。残暑も乗り切れる!バジリスクのパチンコの話とか聞いてみたいなぁー・・・。
キャストの紹介のところで「矢薙 直樹(BLOOD+ モーゼス役)」ってなってるのが無駄に萌える。
ちなみに矢薙さんのドラマCDは既に購入済(*´ェ`*)b作業しながら聞く。同封されてたサイン誰のか不明な罠orz
永野サインだったことがコメントより判明。
かわゆな矢薙さんのサインじゃなかった;まぁモーゼスサインがあるのですけども・・・。

K様のモーさまと猫様の執事カルマン楽しみです。ひぃあん原稿頑張って下さい!(何

バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX 【完全予約限定生産】
バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX 【完全予約限定生産】
DVD-BOX欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・。夜叉丸はちょっとやんちゃで無鉄砲な所が好き。
ネタバレになるのでアレですが実は前半しか見てない;だって・・・だってねぇ(´;ω;`)
声出してるのは矢薙さんなんだけども夜叉丸じゃn・・・(ry あぁーBOX欲しい。
BLOOD+(感想、他) | comments(0) | -

BLOOD+ 04 ナンクルナイサ

BLOOD+ 4 (4)
BLOOD+ 4 (4)
池端 亮,Production I.G,Aniplex

泣くんだろうなと思ってたけど、おいおい泣いてた。

寝れなくなったよ。
続きを読む >>
BLOOD+(感想、他) | comments(0) | trackbacks(0)

BLOOD+05/桂 明日香

BLOOD+ 4 (4)
BLOOD+ 4 (4)
池端 亮,Production I.G,Aniplex

シャールがシフの服着てる!!!

開いてすぐのカラー絵に激感動。

発売間もないのでネタバレ内容下げます
続きを読む >>
BLOOD+(感想、他) | comments(2) | trackbacks(0)

BLOOD+04/桂 明日香

久々の更新です・・・大変申し訳ありません;多忙の為色々できない状態でした・・・。
クリスマスイラストも書けず・・・金曜も夜起きてられず・・・。ブツブツ・・・
年明けには色々復活予定です・・・。

BLOOD+ (04)
BLOOD+ (04)
Production I.G,Aniplex,桂 明日香

コープス・コーズがシャールたん!

すんげーかわいいです。「あーうー」って超萌えっ!!!
リクもかわいいしディーヴァに襲われて照れてるとことか超かわいいです。
タイプモーゼスとタイプシャール1体ずつ欲しいです。

マザコンはディーヴァに瞬殺されるし、ネイサンはぐっちょぐちょにされるし・・・。
例のカプセルに入れられるネイサンwwww
アンシェルはディーヴァ溺愛で、ソロモンは超鬼畜。かなり素敵設定です。
ハジはアニメよりヘタレ設定でカイはアニメよりかっこいいですね。

一番印象的だったのは「世界が翼手ばかりになれば小夜姉様と一緒に暮らせる」(だっけ?)
というディーヴァの台詞。ディーヴァは誰かに愛されたくて小夜と昔みたいに話したくて・・・かわいそうで仕方ないです。

で、今回のキャンペーンの特典が素敵。

箸井さん描き下ろしQUOカード

箸井さんの個人サイトで数日公開されていた主要キャラ集合のイラストっぽいです。
モーゼス切れてなかった、ジョエルさんいた。超欲しいです!!!

文庫は1日発売ですね。シフの活躍が楽しみです。
BLOOD+(感想、他) | comments(2) | trackbacks(0)

BLOOD+ 2007年 カレンダー

7、8月カルマンモーゼス

予約を実は取り消してました…不安だったので見て確かめようとー…
どこの通販サイトも情報がまちまちで11日だったり25日だったり…でやっと発見して中身は見れないけどページの下部分はなんとなく見える!
で、シフのコート色らしきもの発見絶対これはシフだと確信して迷わず購入しましたーです。で、勘が当たりました;わーん!

BLOOD+ 2007年 カレンダー
BLOOD+ 2007年 カレンダー

アマゾンの画像古いですが、他通販サイト等で公開されているのが表紙と1,2月のハジ小夜

※これは表紙

以下、全ページについて(画像無)
続きを読む >>
BLOOD+(感想、他) | comments(0) | trackbacks(1)

大雑把に

B+好きな友達と今日は会ったのでタワレコとか行ってきた。
コンプは会社最寄のヴァージンで予約してたんだけどなんかステッカーついてきたよ。
ステッカー有りなんて書いてましたっけ?はて。ジャケのカラーVer.小夜ハジ
タワレコではイノヴィサントラとかB+特集の無料配布のチラシとかローゼンのドラマCDであーやこーや言ったり…アニメコーナーのみ漁ってきた…。
種のコンプ今日だっけとか意味不明な話になり探しまくるが調べたら来月だった…げふっ

戦利品の感想はまた後日…。さっき帰ってきたし水曜だしほろ酔い。

そうそう、渋谷の各所のスクリーンでB+コンプのCMが流れる流れる(*´Д`)あへあへ

ブックレットを帰りの電車で読みました。

恐る恐る開く…

”希望”という言葉を信じてみたい!

感無量。

帰り道暗くてあーやだなって思ったけどシフ初登場みたいにモーゼス襲ってきてくれないかななんて思ったらスキップしそうな勢いだった。

イノヴィ最終回どうだったのだろう…そればっかり気になる。
もう放送終わったよね…。

大人しく今日は今から8巻見ます。ブックレットのギー様のとこ読んだら見ずにはいられない。
しかしカルマンがリク刺すシーンの描写はあったけどヤーン氏について書かれていない…。

「つぶやきを残しシフ達は撤退する。」

いや…つぶやいたのはイレーヌでヤーンが死んでカルマンが燃えてモーゼスが「ひくぞ!」って…

まぁ後日ゆっくりこと細かく語りたます!うん。
BLOOD+(感想、他) | comments(0) | -

カレンダー

BLOOD+カレンダー予約しました。

予想(希望?)
1枚目(表紙?):小夜ハジ
2枚目:赤い盾メンバ
3枚目:小夜ディーヴァ
4枚目:小夜ソロモン(人気あるのでねーなりそう)
5枚目:シフ全員orルルゥカルマンモーゼス(希望としては全員がいいですけど・・・ギー様)
6枚目:ディーファサイドシュヴァリエとその仲間達(ヴァンとか助手とか)
7枚目:小夜ハジ

シフいたら毎月シフですよ。というかカレンダーとしての機能を果たさないなw
逆にシフいなかったら・・・どうしてくれよう・・・想像したらイライラしてきた・・・。

僕は来年のカレンダーに登場していることを信じてみたいっ!

恥ずかし・・・。自分で書いて萎えた…こんなこと言わしてごめんもーぜす。

つい先週放送が終わったのに早々と発売するB+。中身力入ってるといいけど。
紹介文より・・・「最新書き起しイラストも含んだカレンダーが登場。」
「も」ということはアニメ本編の画像も含むのか?というかシフオンリーのカレンダー希望。
モーゼスとギー様はソロで(*ノノ)カルマンは二人に絡まれてるといいv(すみません私の趣味です。

他にも・・・気になるカレンダーあるのですが発売日がまちまちだったので様子見・・・。
購入予定のローゼンは多分カレンダーとしての機能を果たしてくれるな、皆カワユb
BLOOD+(感想、他) | comments(0) | -

BLOOD+戯言12

そうか…悪役はネイサンでなくコリンズだ。

某所でコリンズが研究室から盗んだコープス・コーズのデータを金儲けに…。
みたいな書き込みを見た。こっちの方がしっくりきますね。
でもコリンズきもいなー・・・。絵的にコープスと並んで綺麗じゃない。
彼も改良して登場してほしい(ぉぃ

双子のどちらかは歌が上手だったりするのかな!?
そうなるとネイサンも黙ってはいないよね。「カイ〜この子私のステージで歌わせてあ・げ・て♪」的な・・・。

個人的には「ロシアンローズ」を映像化してほしいなー・・・。
ずっと生きていたならネイサン登場させて過去も語って一石二鳥!
というか、「ロシアンローズ」に触れているサイトってほとんど見たこと無いのですがあんまり人気ないのかな…?( ´Д⊂ヽあぅ

また追記したりするカモ。雨なのに出かけるのがかなり億劫。
BLOOD+(感想、他) | comments(0) | -

BLOOD+Episode50【ナンクルナイサ】最終話




最終話ベストショットは彼女で決まり!
◆ルルゥの耳ピクピク




カイ:「お前だって小夜を・・・愛してるんだろう」


「笑顔が欲しかったのです。貴方と出会った頃の笑顔がもう一度貴方に戻るなら私は全てを引き換えにしてもいいと貴方に尽くしてきたのです。
シュヴァリエとなって目覚めたとき、貴方が最初に見せたのは涙でした。
そして貴方は武器を取り、怒りに震えながら戦うことを選んだのです。
けれど、沖縄の地で貴方を見つけたとき、貴方は笑顔に包まれていました。
私が望んでも与えることの出来なかった笑顔がそこにはあったのです。
それを与えたのはカイ、貴方とその家族。
小夜、貴方のシュヴァリエとして貴方の望みのままに生きてきました、
けれど貴方に背きます、ただ一度・・・
生きて、生きてください。明日の為に今日を生きて。もう貴方が戦うことは無いのです。」


「・・・生きたい」





小夜ハジ・・・で結ばれて良かった!


ちょw長官ってば見すぎ(*ノノ)


お疲れカイ。ぐったりですね。



生きてた・・・先生。やっぱり貴方は偉大です。


親子!?


愛を確認しあった二人に怖いものなんてないですよね。
連携プレー素敵。ラストでしか素敵戦闘見れないなんて残念です。


「ナンクルナイサ、貴方を愛しています」
※個人的には・・・「貴方を愛しています」だけが良かった。


眼鏡助手Aの正体・・・アーチャー調査補佐官(CV:遊佐さん)なんと!
K様の予想的中ですよーーー!グドさんと同じ声優さんでしたね!
※下記のキャスト一覧を参照


で、インタビューするネイサン・・・「本当カチコチねぇ〜」

眼鏡助手の正体って・・・そんな隠しネタを・・・。
そしてネイサン。友達と話たのですが彼の結晶化見てないよねと・・・
そして小夜達の親のシュヴァリエだったら小夜の血では死ねない可能性がある。と言うのが結論。


だはぁ…小夜の前髪が右目にかかって・・・モーゼス( ´Д⊂ヽ
すいません病気です。


カイの心の声(モーゼス・・・お前にも生きて欲しかった・・・)(違w;


「おやすみ・・・小夜」



エンディングが「語り継ぐこと」でびっくりしたけど嬉しかったです!
箸井さんのイラストも素敵でした。雪の中の二人の足跡・・・。

「カイが俺達の事を語り継いでくれるさ・・・」byカルマン(号泣
※語り継ぐもの・・・カイということですね。憎い演出嫌いじゃないです。










ハジ生きててよかった。

素敵なラストでした。一年間お疲れ様でした。感動とシフをありがとうございました。

BLOOD+に出会い、シフに出会い、モーゼスに出会い、矢薙さんに出会い、素敵な方々に出会い、本を出したり・・・本当ここまで濃く好きになったアニメは久々でした。

当ブログに足を運んでくださった皆様
感想等にコメント、TBしてくださった皆様ありがとうございました。

以下、戯言的なものと謎について・・・。
続きを読む >>
BLOOD+(感想、他) | comments(2) | trackbacks(13)

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other