密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【マナケミア2】その2 | top | 【マナケミア2】その3 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

視聴アニメ感想【2008年6月8日】

久々のアニメ視聴感想ー。といっても二週連続でホリック見てない。
そして感想も約一週間遅れとか・・・私生活もブログもゲームを自重できないw;

ゲームはやりはじめると止まらなくなるタイプ。でも買いあさってやるタイプではないからここ二年で買ったゲームといえば矢薙さん関係か鍵系、G系。古いものは任天堂派だった頃の名残でバイハとかマリオ系のものがちょこちょこ。64とGCがあります・・・今や利用価値ゼロ。GCに至っては新品に近い状態で放置・・・。あの形に惹かれて買った私が馬鹿だった;
しかしWiiのマリカーはレトロコースとかいって懐かしのコースを走れるし、車種多い上にバイクまであるしアクションかわいくて超楽しい。アイテムの使用方法に関しては64、GC時代の方が好き、アイテムを使ってどう蹴倒すか策略するのがメインだった気がするw今回はすぐにアイテム落とすし長い間持ってられないからそのあたりはマゾってる・・・ショートカットようにきのこもっててもすぐ落とされるしね。カップは「このは」と「サンダー」が好き。単体コースだと「ピーチ城」可愛いし面白いしで好き。庭でワンワン放し飼いにしている桃にモエスw皆嫌うけどクッパ城は昔からお気に入り。お約束のレインボーは更にマゾコース化しててまともにクリアしたことない・・・。何あの穴、何あのカーブ・・・。キラキラは昔より若干目に優しい光になってる気がするけどやっぱり眩しい。
何よりキャラが充実してる。テレサで走れるとは思わなかった、幽霊なのに重量級なのは謎だけど。そしてなんと言ってもレア度高い「ロゼッタ」!!攻略条件は鬼だけど是非とも出したい!使いこなせるようになりたい!


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
コントローラーや体がついつい動いてしまう人は気にせずその流れでw
動くの恥ずかしいよねと友達にからかわれる時代を送ってきた私にとってハンドル操作は逆に障害だった・・・。

以下、感想は続きへ
某所でギアス視聴率悪いと書かれてたけどしょうがないよねー即効無料動画配信されてちゃーね;
17時って微妙な時間なのでほとんど配信で視聴。当日待受画面いらない人は配信で十分ですな。
アニメ全部配信すればいいのにと知り合いに言ったらそうもいかない事情もあるらしいです・・・。
動画配信が普及してからDVD売上、レンタルの雲行きが怪しいみたい。だろうなー(´_`)
売上はともかくレンタルするレベルのアニメならPC配信で十分だもんね。

■コードギアス反逆のルルーシュR2/9話「朱禁城 の 花嫁」
気になってた天子がぁぁー!まさかシンクとの間にあんな萌え設定があったとは!最高なんですけどっ!!!(ちょっと少年陰陽師チック)六年前の約束のシーンとか結婚式をテロったシンクかっこいいよ!そして涙ながらにシンクを待つ天子!!!久々にはまりそうなノーマルCPかも。天子かわいいよ天子。
そしてとうとうルルーシュが憎くなってきた。シンクにどんだけ借りがあると思ってるんだ・・・。シンク死ぬようなことになったらルルーシュ許さない、ロロも置き去りだし1期からあやふやにしてる事多すぎ!キレキャラのニーナは相変わらずしつこいし陰気臭いしそろそろ退場してほしいキャラ。最近スザクの存在感の薄さが気になります。スザク派ってどのくらいいるんだろう?ギアスの感想とかサイト見に行かないのであまり分からないですけど・・・。
んで・・・久々にあの男が登場w優雅にシャンパン飲んでる場合ですかwwwどこから誰が運んだんですか椅子と机www何かいっつもおいしいところもっていくよなあいつ;そして左目にしてるオレンジの仮面はなにwwwまさかギアスを与えられた!?キャラ多いし展開が早いので波あるけどまた面白いことになってきた気がするギアスー。
Newtype (ニュータイプ) 2008年 07月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2008年 07月号 [雑誌]
ハルヒ二期はいつからなんだろう、始動ってことは秋からかな?何か茶色似合わないなハルヒ。
ギアスのキャラランキングとか載ってるらしい?今だったら天子かシンクに入れるだろうな。

■隠の王/10話「ポルカ 雷鳴と雷光」
9話見てないです。雷光の声ー諏訪部さんとは聞いていたけど予想以上にクール声。
雷光は重い過去を背負ったキャラだけど根本的な部分は無垢な少年のイメージがあるからもっと明るいイメージしてました。予想以上のクールさ、今後の壊れた雷光を引き立たせるためかなw
んで、三石さんじゃん雲平の彼女w良い声すぎて母っぽすぎて癒されますvキャラ名忘れた;
雷鳴と雷光の戦闘シーンは思った以上に迫力があって血とかリアルだった、ちょこちょこ入ってきてた過去の描写も。前回の暗殺のときもそうだったけど世間とか気にせずそういうシーンがリアルに描かれてるからいいと思う。血+のキャストインタビューで誰か言ってたけどそういう残酷なシーンがあってこそ引き立つ感動があるとか言ってたの思い出した、来週の雷光の過去とかまさにそうだと思う。来週は正座して見るべし。

Gファンタジー 2008年 07月号 [雑誌]
7月号も隠が表紙?毎号とかすげーな・・・。クオカドと全員応募忘れないようにしなきゃですb
呂布子の付録はつかないのかなー・・・。
アニメ感想 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other