密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【マナケミア2】その3 | top | 【マナケミア2】その4 >>



- | - | -

視聴アニメ感想【2008年6月15日】

先日某ゲーム会社で音楽作っていた方とお話する機会がありました。テラ感激。
守○市の話とかリト○スの友情について少しでしたがお話することができました。感無量。
人と人との繋がりの凄さを感じる今日この頃。

リト○スは来週からラジオ開始だそうです。その名も「ナツメブラザーズ!」w
パーソナリティーが民安さんと緑川さんとかテラ楽しみ!!!いいコンビだと思うv

以下、感想は続きへ
■コードギアス反逆のルルーシュR2/10話「神虎 輝く 刻」
新しいシンクの機体!かっこいいけど中華っぽさは抜けきらず微妙な仮面が・・・orzギアスの機体はプラモに手が出ないんだけどね;ロロのゴールドの機体は気になったけど買った人の見たらゴールドがちょい微妙な色だったり;別に塗装を施さないとサンプルみたいに綺麗なゴールドは出ないと思う・・・。
久々に戦闘メインな感じで・・・しかしどうしてシンクを敵対させたのかいまだに謎!なんでシンクが黒の騎士団に入らないのか中華を既に裏切ってるんだから黒入ればいいのにーっとしつこいけど思う。めちゃめちゃフラグ立ちまくりだし;
そして学園で普通に生活しているルルーシュ・・・最後のプレゼント告知でのスザクとの会話・・・意味がわからないよ!本物のルル山はどいつ!?以前C.C.が「ゼロは象徴だ」みたいなこと言ってたけど・・・。何がどうなっているのか・・・。
コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント


■隠の王/11話「カーテンコール」
清水家の過去が明らかに・・・。すげーよかった。何か原作よりは感動薄いだろうなとか思ってたけど原作に負けてなかったー。グロさも健在だったし雷光と雷鳴が対じするシーンはかなり迫力があった。雷光雷鳴の母の声が「ぬい」に聞こえたけど誰だろう、土井さんではない・・・よね?とにかく渋くて素敵な母だった・・・。
Gファンタジー 2008年 07月号 [雑誌]
Gファンタジー 2008年 07月号 [雑誌]
雷光と雷鳴ー!ピンクですね。本編感想は次週にでも・・・v

■神霊狩/21話「Stochastic Resonance」 22話「Passage」(公式からgoo動画配信視聴中)
ラスト2話見終わったー!率直な感想は全22話はもったいない!って感じ。最後ハッピーエンドなんだけどあーもう少し掘り下げて欲しいキャラいたり内容も突っ込んで欲しいところとかその後とか知りたいところがちょこちょこと・・・。
それぞれのキャラが前向きになっていくところがすごく良かった。太郎と信は本当に成長したなーって感じ。最後皆で記念写真撮るところはウルっときた。でも太郎巫女で涙目みたいなwww
後半はなんといっても信が前向きになり髪も切って太郎の協力をする流れがすごく良かった。色々あったけど太郎の家族とのわだかまりもなくなってきて父親のギターもらうところとか良かった。太郎は巫女の格好させられたりしてだんだんおかしい方向に流れてたけど都を助けることが出来て母親もだんだん立ち直り、もう出ないと思ってた平田先生とのシーンとかきちんと描かれてて意外でした。中嶋は最後まで変わらないまま終了したけどあの父親も家族に歩み寄るかたちで終われてほっとした。
最後皆幸せになりすぎだと感じたけどスタートが不幸すぎたからそう思うと純粋に幸せになって良かったと思えます。
これだけ幸せなラストだと逆に気持ちいい!
神霊狩/GHOST HOUND 5
神霊狩/GHOST HOUND 5
アニメ感想 | comments(0) | -


- | - | -
コメント
コメントする











Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other