密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 視聴アニメ感想【2008年6月15日】 | top | 近況(8/22) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

【マナケミア2】その4

ロゼ編である程度調合も済ませたりしているのでサクサク進むウルリカ編。

◆キャラについて
ウルリカ:大変苦手なタイプのヒロインとしては性格悪すぎだと思う。ショックだったのがぺペロンのお師匠が過去の話したとき「そういう重たい話私駄目なんだよねー」っという台詞を吐いたところ・・・これでもうこの子駄目だってなりました;といってもロゼも主役とは思えないくらい正義感無かったしそういうこのゲームの主役はそういうのが売りなのかもしれない・・・。でもロゼは男だらかいいけど女でこの性格は無いかなー・・・。ツンデレでもいいけど性格悪いのは問題外。
クロエ:黒いといわれているけど正直なことを言っているし、個人的にウルリカより性格はいいと思う。
エナ:唯一まともな人種。かわいい子。ウルリカ編のキャラでは一番のお気に入り。
ぺペロン:設定と容姿もろもろが慣れない。
ゴトー:何故モテるのか不明、生理的に受け付けないタイプ。
トニー先生:ロゼ編はグンナルメインだったけどウルリカは結構トニ先生も出てきます。錬金術の先生だからね;カリカリしてるけど実は小心者で真面目?な感じで好感がもてる先生。
お師匠さん:ぺペロンの妖精の師匠。小さくて口は悪いけどかわいいです。イベントで何度か登場するキャラ。ぺペロンじゃなくてこの子でよかったのでは?
・光のマナと闇のマナ・・・ウルリカの育てているうりゅについて影から調べたり見守ったり?している二人?味方なのか悪役なのか不明。章の間のエピソードで登場してきます。

以下、ストーリーとか(ネタバレ有)
ロゼ編は授業受けて課題してアルバイトしてストーリーしてAP貯めるだけだったけど今回は前回の反省を踏まえいろんな場所になるべく出向くようにしてます・・・。たまにイベント発生するのでね。
1つ気になるのが、ロゼ編の時はアトリエへ行くとリリアとウィムがいてウィムのスキルがそのイベントでパワーアップするということが数回あったけどウルリカ編では今のところないです。ロゼの時もリリア以外発生しなかったからリリアのみのイベントなのかもしれない・・・。
内容はアトリエでのちょっとした会話とか屋上にゴトーの着ぐるみが大量に干されてあるとか他愛の無いものばかり。
でもロゼ達がどこにいるのか探し回るのは楽しいです。ユンは結構社交的な会話だったり「今度そちらにお邪魔する」とか嬉しいこと言ってくれたりします。ロゼというと「話かけるな!」と超冷たいですvイライラするロゼ好き。リリアはロゼの事ばかり考えてたり・・・。そういえば・・・エナとぷによ二人セットで結構好きです。



■ストーリー編
クロエ:毎回微妙な術をアトリエメンバーにかけてきます。エナはモテモテになるとかそういった感じの。彼女いわく「おまじない」らしいですけど。
エナ:エトのストーリーと重なる話がありました。ナックルが壊れちゃって直す話。エトは出てこなかったけど最後は腕がぁぁ〜で終わるのでエトの話と繋がってます。後は武器なくても強くなりたいとか。エト絡みだと名前の話が出てきます。なんと本当はエトとエナ名前が逆だったとか!エトが強い名前がいいと幼い頃名前を交換したらしいです・・・。エトひでぇwww
ぺペロン:お師匠さんネタ。遊びに行ったり修行したりって感じ。
ゴトー:着ぐるみの中身はなんなのか!?みたいな話とか女性関係でもめたとかorz
※あんまり詳細な内容を覚えてない、あっさりな感じで

■気になったこと
・ウルリカ編だと学生課のアルバイトと課題取得の担当が変わります、課題受付が例の男の子になるので声が聞けます「がんばってね」って言ってくれると和みますv勝手に白モーゼスって名付けてますw
・ルゥは出てくるけど一緒にいる女キャラがうりゅを狙ってきます、いろんな意味で痛い子
・光のマナと闇のマナの下で調査している女の子キャラがすごくかわいい、服装とか声とか好き

■学園祭
ロゼ編してるときから思ってたけどこれはウルリカ編のが楽しいだろうなと、思った通り楽しかったです。エトは素直でいいこです・・・。前回も思ったけど最後リリアとウルリカが協力する内容はいいと思う。
屋上でトニ先生と校長が座り込んでいるエピソードが面白かったです・・・トニ先生やっぱ面白いわwww
■マラソン大会&防災訓練
そういえばロゼ編でこの2つは書かなかった気がする。授業の一環でマラソン大会と暴政訓練があります。マラソンは想像どおりマラソンをするのですが途中に風紀委員?がいてクイズだしてきます。計算問題となぞなぞ・・・。なぞなぞが苦手な私は苦戦しました。なぞなぞといってもダジャレ問題に近いけど。マラソンはやるかやらないか選択できるのでやらないと別の課題になるのかもしれない・・・まだやらないと選んだことないので落ち着いたら選んでみたいw4週目ぐらいは課題も良以下とってみたりして色々遊びたいー。
防災訓練は雪山で遭難した生徒を助ける話。
■アルバイト
釣りの操作がだいぶつかめたのでクイーンマグ?10匹は無事クリアしました!
と思っていたらやはり冬に入りアイシクルチョコ調合のバイトが・・・レシピをやっぱり覚えれないのですが何故なんだろう・・・ロゼ編では思い当たるところ全部歩き回って調べて話し掛けて調査したのに・・・ウルリカでの可能になると信じていたのにー;もう購買で購入できるレシピもないし宝箱もきっちり回収しているのに・・・まだ確認してないところがあるのか・・・。それともやってない課題からなのか攻略サイト見ないでなんとか謎を解きたいところ・・・。

次回はウルリカの後半とEXシナリオー!EX楽しすv続くんっ!
※EXはエクストラですよ、某ゲームの影響でEXって書くとどーしてもねー・・・w;
マナケミア2 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other