密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 視聴アニメ感想【2009年3月最終回】 | top | うみねこTVアニメ放送予定月決定! >>



- | - | -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話【鋼の錬金術師】

取り合えず安心した!やっぱり鋼は鋼だった!
今期の新作アニメの中では一番。

しかし1話から泣かせすぎだー!!!

OPはちょっと切ない感じの詩とメロディーでウィンリィの切なそうな感じとメインキャラを惜しみなく出しててくれてGJ!エンヴィーかわいいよエンヴィーv
冒頭に出てくる青年はだれ!?父?エド?アル?色々深読みできるよね。
again(初回生産限定盤)(DVD付)/YUI
EDはクレヨンで子供が書いたような絵柄でん?っと思ったら最後に兄弟が書いてた設定。
シドの曲なのでもっとハードめな感じを予想してただけにびっくり。
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)/シド

てか曲逆の方がイメージあうんじゃね?みたいな。

後は1点気になったというか違和感を感じたとこが「FULLMETAL ALCHEMIST」ってなんかかっこよく言っちゃってるアイキャッチwwwこれはないわwww毎週やられたら雰囲気ぶち壊れるから個人的にやめてほしい・・・。

ストーリーの感想はネタバレしてそうなので下げます。
※原作のネタバレ無し、前作アニメのネタ若干有り
兄弟はマスタングが任命された「氷結の錬金術師」の確保のサポートで呼ばれます。
錬金術師になっている体でアニメオリジナルストーリーとオリジナルキャラのアイザックの登場!
悪役かと思いきや今後の展開を全て読んでいるという重要キャラでありかつ声が山寺さん!豪華!

「ブラットレイがこれから国で何をしようとしているのか知ったら〜・・・」とかエドに言ってるし。
後でエドはこの日のことを後悔するのかと思うとまた泣けてきて仕方ない;
ブラットレイがエドに放った一言も結構重要かも・・・あれは原作ルートの可能性を期待してもいいのかな?

アイザックは水を使う錬金術師だったのでまさかと思っていたらやっぱりマスタングの無能ネタ発生w
相変わらずホークアイは世話焼いてるし微笑ましくてたまらんです。
そして即効ヒューズさん登場!家にお呼ばれちゃうしアリシアだし嫁のキッシュだしキッシュ!
ヒューズさんが兄弟をからかったり優しく見守る姿を見てるだけで目から汗が・・・。
アルが体が戻ったら食べたいリストに加えなきゃとかもう・・・(´;ω;`)ブワッ

ED終わりにはラスト様が出てきてくれて最後までサービス旺盛!
きっこさんの声最高でした。これからまた楽しみ。

1話はキャラ総出演だし懐かしいネタや泣かすネタ満載で最高でした。
2話は兄弟の禁忌を犯した昔の話です。また切ない;来週も汗拭き用意して見ます。

エンヴィーはまだしばらく出てこないかな・・・;バーロー声どうなんだろ。
ロイの声はだんだん慣れると思う、多分、きっと。

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)/荒川 弘
※来週は原作の感想も踏まえてアニメ感想更新予定

鋼の錬金術師 | comments(0) | trackbacks(2)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL ※只今承認制となっております。
http://privately.jugem.jp/trackback/306
トラックバック
-
- | 2009.10.29 Thu 01:02
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.10.29 Thu 16:38
管理者の承認待ちトラックバックです。

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other