密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 視聴アニメ感想【2009年4月】 | top | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話【哀しみの雨】 >>



- | - | -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話【錬金術師の苦悩】

前作のアニメでは性懲りもなく最後まで生き残っていたタッカーですが今回はちゃんと原作どおりだった。

冒頭ではグラン将軍(?)もちゃんと殺されるシーンがあったので安心した。
たしか前作は噂だけ聞いて誰だこいつってなった気がしたから・・・。
次に出るときは(*´∀`)中はアレだから楽しみですお。

先週から引き続き今週のテーマも「人の命」っに関してだと思ったんだけどタッカーが言うようにエドとアルも死んだ人とはいえ禁忌を犯したことには変わりないというところでの二人の葛藤がよく描かれてたと思う。雨のロイ達とのシーンも。
そして一番心痛んだのはキメラの姿にさせられてても父親の心配をするニーナの姿が健気ででも痛々しくて何度か目をそらしてしまった;
子供はどのくらい理解してるんでしょうか・・・「楽しい」「面白い」だけじゃついいけないアニメですな。
監督が前作よりダークな感じ?にしたいみたいなことを言っていたのを見たけど分かる気がする。

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
鋼の錬金術師 | comments(0) | -


- | - | -
コメント
コメントする











Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other