密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラスト・ブラッド | top |



- | - | -

イベントレポ【フロンティアワークスpresents 2009夏の新番組試写会イベント】

ブログの管理画面が変わってすげー更新し辛い!!!
レビュー商品を本文間に入れる方法が不明!そして1記事3商品まで・・・使い勝手悪すぎ。
落ち着いたらここ残しつつどっか別へ引越しするかもしれないです・・・。
ちなみにプロバイダの契約新しくなり以前絵とかアップしてたサイト無くなってますんで。ってここ1年更新まったくしてなかったですけどね;こんなとこで報告すみません・・・。

気を取り直して久々のイベントレポです!うみねこ1話試写会当選ですお!
もちろんうみねこ目的で参加したのですが思わぬ結果に・・・。

とりあえず流れは以下の通り

『プリンセルラバー!』1話上映&ゲストトーク
『うみねこのく頃に』1話上映&ゲストトーク
※合同プレゼント大会
ヾ篤弔良舛下ろしシャルロットと柚木さんのサイン色紙
関係者(小野、釘宮、鈴村、大原、井上?、監督、志方)のサイン入りポスタ
※司会が全部把握してなかったみたいでイベント不参加のサインは不明なものも
イベント出演者合同色紙

約二時間のイベントでした。色々ハプニングもありましたがまぁ楽しかったです。
全体的に男性向けのイベントだったのかも・・・?うみねこはゲストにやはり主役の小野Dに来て欲しかった。
豪華プレゼントはいつものことながら外れましたよ!

本編の感想などは続きへ(ネタバレ有り)

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

イベント関係ないけど最近のうみねこの「考察投稿」見てて気づいたこと。

■天草十三=戦人説を読んで
この説から推理して天草十三をもじったら戦人になるんじゃん!?と思って書いてみたら・・・

 天−ニ=人
 草⇒単(くさかんむりをいじれば戦の単に)
 ニ+三=戈(1余り・・・)兄さんとも読める?

あまったニと三を発見したときは当たり!?と思ってゾクっとしたが画数余るし無理やりだし微妙ですね。
しかし天草の立ち位置がはっきりしないのが気になる。
元エヴァの護衛だった、それでもエンジェと話をしたりしていて解雇?
エンジェも嫌いだったエヴァの元護衛をあそこまで信頼することはある?もっと別の理由があるのでは?
この二人の関係性とかキーになってくるかもしれないと思ったり。

■プリンセスラバー!
事前情報全く無し、というか正直うみねこだけでいいじゃん!という失礼な気持ちでした。
原作は美少女PCゲームということでもちろん萌え押しのおっ○い押しだったけど
キャストが豪華だし展開もサクサク進んで飽きさせないプラス今後が気になる内容でした。
予想以上に面白い内容で今期見るアニメに追加しそうです。
その豪華キャストというのは主人公を引き取ることになった祖父が若本さん!
会場の空気も若本さん登場でどよめきあったかい感じに変わったwそして謎の男に子安さんw
監督が「この作品に関わるにあたりいろいろイベントへ顔出して直接ファンの声を聞いてきました。」
という話をされてて更に共感みたいな。製作時に気をつけていることに関してはどう○っぱいが自然にプルンとなるか!?とか無地だったアルものを縞々に変更したりとこだわっているようですwww柚木さんも「真剣にエロに取り組んでいるんですね!」と感想をwww
TV版はイベントで流した内容より更に自粛版を放送するようなのでその差分を見てみたいです。
おそらくあの辺を修正しているんだろうなと予想・・・おっぱ○関係。

■うみねこのく頃に
イベント一昨日に1話の編集が完了し、OPは昨晩仕上がり当日監督自ら持参というホヤホヤっぷり。
イベントで流れていた志方さんのフルコーラスの「片翼の鳥」もその日の朝仕上がったとかw
スケジュール大丈夫かと・・・。そしてフロンティアの司会自重しろ!あのコスプレは無いわ!誤れ(´;ω;`)
んで志方さんゲストってことだからアニメゲームのOPを生で聞けると思っていたから期待してたけど歌わず感想とCDの宣伝のみ・・・まじびっくりした・・・今日のイベントは志方さんの歌を楽しみにしてた部分もあったので本気がっかりでした・・・詳細に「当イベントでの演奏はありません」ぐらい記載してほしかった。まぁイベント内容に演奏ってなかったから気づけよ!って感じですけどね;

。錬
びっくりするくらい出来が良かったです。
大人組が一人一人カット入るんだけどそのカットが怪しい感じですげー良かった!何度も見たい!
夏妃さんにエヴァ素敵だわーー(´ω`)
最後ベアトが黄金の蝶になって消える描写も綺麗だった!原作のOPムービーを豪華にした感じ!

∨槓
キャラデザとか作画、背景のクオリティは高いのですが演出が残念でした。
一言でいうと「不自然アニメ」です。期待しすぎてたってものあるかもしれないけどとにかく展開が早い!
大人組、子供組、家具組と別々に展開があって同じ時間で流れているため表現は難しいと思うけどその切れ方とか入り方?がすごく気になりました。
例えば真里亞のバラの描写、庭でまず折れそうな薔薇に執着するんですがそのシーンはことごとく不自然!
真里亞が薔薇に気づく描写とかそういった細かいところがカットされていて、ビーチから戻り庭で真里亞が
「薔薇が無い無い!」と騒ぐんだけど突然騒ぐシーンになっていて微妙、展開についていけない。
何も知らない人は薔薇に執着する真里亞を不自然に思うかもしれないけどあまりに唐突すぎる。
他にも突然碑文の話になったり肖像画の話になったり戦人の語りはいったりめちゃくちゃ・・・;
これで推理ものって言えるのかというほどのカットぶりでした。結構残念でした。
キャストの話ですが夏妃とエヴァ最高でした。エヴァはねちっこくて嫌味な女を上手に演じてて鳥肌もの。
ジェシカの「うぜーぜ!」も井上さんが演じるとなんか可愛かったのでお気に入りです。
そしてジョージが鬼かっこいい!!!!鈴村さんGJすぎるwゲームではちょっとぽっちゃりのヘタレ(EP靴△燭蠅泙如砲覆里縫▲縫瓩任呂靴紊辰箸靴身声の紳士になっていますwww
しかし問題なのが紗音とローザ様・・・ローザはなんで小清水なんだと!キャスト決まったときにも言ったけど若すぎるよ。大人組は大物ばかりなのに何故小清水・・・。「ママは知りませんよ!」とか小清水にはまだ早い気がする。やっぱり喜久子さんあたりが良かったです。そして紗音はくぎゅだから安心してたけど何か最近騒ぐキャラで聞きすぎたせいなのか紗音みたいな落ち着いたメイドにすごい違和感があった・・・慣れれば良くなると思うけど。
早く大原さんのベアトを聞いてみたいものです。

ゲストトーク
監督は女の方でした。ベアト役の大原さんが来られていたのですがコメントとかきちんとしててベアト役気に入ってやってるんだなーって思いました。
しかしちょっと可愛そう&笑えたのが「この間やっとアフレコへ参加したのですよ!で、キャストの方と会うのを
楽しみにしていったのですが全員お亡くなりになってました;5話までベアト出ないからそれまでギャラ入らないんですよ!」
ちょwそうだよねwEP気世肇戰▲蛤埜紊靴出ないしw5話から出演だそうです。
そして司会が「そうですよねーEP1はベアトお茶会でやっと参加ですよね」ということを話していたので1クールにEP2までやってしまおうという計画っぽい・・・そりゃカットも多いはずだ。てかお茶会とかバラしていいのか・・・

うみねこに関して最後に一言!
「真里亞の魔法ノートはあんな大学ノートではありません!」
司会がTV版は3箇所程変更されて放送されますって言ってたけどここ修正してTV放送して欲しい・・・。
まじあの灰色の地味な大学ノートはないわ!今後エンジェが真里亞のノートを持ち歩くことになるけどあんなノートだったらマジがっかりだよ!本当・・・勘弁してくれ。原作厨とか言われてしまいそうだけど今後に関わる細かいところはこだわってアニメ作って欲しいと思った・・・。

そろそろ6月も終了ですね、EP5まで後約2ヶ月!待ちきれません。
夏の休暇はうみねこ発売に合わせて取ってどっぷりプレイしたいと思います。

総合的にプリンセスGJ、うみねこ頑張れ・・・なイベントでした。
うみねこ1話・・・どんな風に修正されて放送されるかわからないけどこのままだったら確実にDVDは買わない予感。

イベント | comments(33) | trackbacks(41)


- | - | -
コメント
- 2010.01.17 Sun 05:22
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.02.01 Mon 16:13
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.02.07 Sun 22:44
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.02.13 Sat 19:43
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.03.22 Mon 20:51
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.06.19 Sat 19:04
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.06.25 Fri 22:12
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.06.30 Wed 10:07
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.07.09 Fri 21:36
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.07.26 Mon 09:56
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.07.31 Sat 15:00
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.08.08 Sun 08:50
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.08.14 Sat 22:37
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.08.23 Mon 01:27
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.09.04 Sat 23:20
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.09.12 Sun 14:47
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.09.19 Sun 09:04
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.09.25 Sat 20:31
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.10.11 Mon 18:20
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.10.21 Thu 18:51
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.10.26 Tue 16:08
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.10.31 Sun 14:48
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.11.24 Wed 14:42
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.12.07 Tue 02:47
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.12.10 Fri 23:42
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.12.16 Thu 06:42
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.12.19 Sun 21:06
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.12.24 Fri 17:16
管理者の承認待ちコメントです。
- 2010.12.28 Tue 23:55
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011.01.08 Sat 12:33
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011.01.14 Fri 04:43
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011.08.27 Sat 09:49
管理者の承認待ちコメントです。
- 2011.08.30 Tue 07:43
管理者の承認待ちコメントです。
コメントする











この記事のトラックバックURL ※只今承認制となっております。
http://privately.jugem.jp/trackback/317
トラックバック
-
- | 2009.07.13 Mon 23:10
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.07.18 Sat 03:56
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.07.26 Sun 01:36
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.08.01 Sat 10:24
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.08.06 Thu 03:18
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.08.08 Sat 22:41
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.08.15 Sat 10:18
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.08.23 Sun 12:29
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.08.23 Sun 12:29
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.09.01 Tue 09:01
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.09.06 Sun 05:24
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.09.07 Mon 21:57
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.09.15 Tue 04:40
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.09.20 Sun 18:13
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.09.28 Mon 16:06
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.10.04 Sun 12:41
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.10.06 Tue 10:27
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.10.12 Mon 13:52
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.10.19 Mon 10:35
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.10.25 Sun 22:16
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.10.31 Sat 16:26
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.11.04 Wed 07:05
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.11.07 Sat 03:27
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.11.10 Tue 16:04
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.11.21 Sat 07:32
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.11.23 Mon 04:41
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.11.24 Tue 12:06
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.11.30 Mon 04:32
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.12.09 Wed 15:45
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.12.10 Thu 17:40
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.12.12 Sat 03:00
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.12.15 Tue 02:12
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2009.12.27 Sun 13:34
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2010.01.02 Sat 10:45
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2010.01.10 Sun 23:24
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2010.01.15 Fri 08:16
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2010.01.27 Wed 10:06
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2010.02.04 Thu 00:37
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2010.02.08 Mon 02:49
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2010.02.14 Sun 20:19
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2010.02.21 Sun 13:46
管理者の承認待ちトラックバックです。

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other