密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

視聴アニメ感想【2009年5月1週目】

更新できるときに更新しよう!

■リストランテ・パラディーゾ
製作ブログに「連休最後に癒されてください」みたいな事書いてあったけど本当癒された(´ω`)
クラウディオの困った顔がタマランです。正直困りますv
あの雰囲気もしぐさもマジタマラン!ルチアーノのツンデレ具合も好き。
今週はオープン当初の話。若いコックかわいかったw
「老眼かけるようになったら出直してきます」そうそう言えない台詞ですね。
テオの話も楽しみだ。1周年の話とか早く見たい話が多すぎる!
そして来週はとうとうジジとオーナーの過去!やや切ない感じ、楽しみ。
ステキな果実
ステキな果実/コミネリサ


■けいおん!
とうとう学園祭。展開早くないか!?アヴァンで即効幕上がるシーンでびっくり。
ちなみに珍しく?まだ原作に手出していないので先のことはまだ良く分からんです。
ムギちゃんにちょっと切ない過去がある?後輩ができる?みたいなことは聞いたけど・・・。
んで、大好きなりっちゃんは相変わらずだったけど澪との過去のエピソード出てきたー!カワユスりっちゃん。
そして緊張する澪を元気づけるために冗談を言うりっちゃん!いい子だ;
しゃがれ声のゆいもかわいいしこの子達誰一人嫌いになれん!
そしてなんと言っても初ライブ、みんななんやかんや言って顧問の用意したプチゴスロリ衣装にチェンジ。
あーりっちゃんかわいい。もう少し全体的に見たかった。自分の好みとしてはムギとゆいのが好きですが。
そして頑張って皆で演奏した後・・・

「これで澪も恥ずかしがりや克服かな」っとほっとするりっちゃん!

なんていい子。なんて友達思いのいい子!っと思っていたら・・・

澪がこけて縞パンですお。お約束すぎてベタすぎて逆に・・・。
りっちゃんの思いやり発言が縞パンでなかったことになってしまいそうだ。
しまいにはファンクラブまでできるしまつ。

しかし製作者サイドの澪ゴリ押し感に引きつつあるけいおん・・・。
りっちゃん頑張れ!某所のランキングなんかに負けるな!私は律を応援します。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間/桜高軽音部
何かジャケットライブ後の一枚!みたいで素敵。

TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第3弾 田井中律(CV:佐藤聡美)/佐藤聡美(田井中律)
キャラソン出るんですね、りっちゃんいい曲歌って欲しい・・・。盛り返して欲しい!

今週は以上。その他は見れなかったこともあり続かなくなってます・・・。
アニメ感想 | comments(0) | trackbacks(2)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話【哀しみの雨】

仕事でしたがなんやかんや理由つけて帰ってきました。17時半スタートでよかった(;´∀`)

とうとうスカーに兄弟二人が襲われる話・・・。
アルの台詞はいつもぐっときます・・・。生きるための方法を考えろ!一番にしろと。

そして4週まってやっと登場です。エンヴィー!予想通りバーロー声でした;
でもカワユスですなぁ。久々に聞けた「鋼のおちびちゃん」(*´ω`)

何か感想単独で書いてるもののまだ前作と同じ流れのところだからさほど書くことがないのが悩み。

again(初回生産限定盤)(DVD付)
again(初回生産限定盤)(DVD付)/YUI
鋼の錬金術師 | comments(0) | trackbacks(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話【錬金術師の苦悩】

前作のアニメでは性懲りもなく最後まで生き残っていたタッカーですが今回はちゃんと原作どおりだった。

冒頭ではグラン将軍(?)もちゃんと殺されるシーンがあったので安心した。
たしか前作は噂だけ聞いて誰だこいつってなった気がしたから・・・。
次に出るときは(*´∀`)中はアレだから楽しみですお。

先週から引き続き今週のテーマも「人の命」っに関してだと思ったんだけどタッカーが言うようにエドとアルも死んだ人とはいえ禁忌を犯したことには変わりないというところでの二人の葛藤がよく描かれてたと思う。雨のロイ達とのシーンも。
そして一番心痛んだのはキメラの姿にさせられてても父親の心配をするニーナの姿が健気ででも痛々しくて何度か目をそらしてしまった;
子供はどのくらい理解してるんでしょうか・・・「楽しい」「面白い」だけじゃついいけないアニメですな。
監督が前作よりダークな感じ?にしたいみたいなことを言っていたのを見たけど分かる気がする。

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
鋼の錬金術師 | comments(0) | -

視聴アニメ感想【2009年4月】

今期は何気に当たりのアニメ多い気がする!

鋼は個別に感想書いてるのでそれ以外でいくつか見たものの感想など。
順番はお気に入り順!(*´ω`)

■リストランテ・パラディーゾ
オーナー嫁GJ!
さすがにはまらないだろうと思ってたけど駄目だった!素敵過ぎるおじさま達がw
どのおじさまも素敵ですが・・・クラウディオが一番ですなv
毎回息切れを起こしつつ見てます。DVDも予約してしまいました・・・。
リストランテ・パラディーゾ 第1巻 [DVD]
リストランテ・パラディーゾ 第1巻 [DVD]

■けいおん!
京アニということで今期期待してたアニメ!
設定とかストーリーはありがちなですがテンポいいしどの子もかわいいし面白いし好き。
個人的にはドラムのりっちゃんがイチオシ!あのしゃべり方とかもろ好みです。
大半の方はあのエンディングで澪にやられているようですが・・・。どうも私は人気キャラにはなびかない人らしい。
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)/桜高軽音部,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生

■初恋限定。
けいおん!と同じく今期楽しみにしていたもの〜〜!BS系なのでかなり見るのは遅くなりますが2話まで見た!
山本さんかわいい!結構雰囲気も好きな感じにまとまっていたので今後が楽しみ。
高校生キャラの話もきちんと描いてくれるのでしょうか?水泳部の子とか・・・まあ巨乳要員は省かないか・・・。
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD]
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [DVD]
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]

■シャングリ・ラ
おかまさん二人のキャスト名やっと公開されました!
何で伏せていたのかと思ったら公式でクイズとかしてたようです。
内容は視聴者置いてけぼりな感じで説明もなしにバンバン進むのでそういうものかと思いつつ謎なまま見てます。
場所は東京都内らしいけど池袋が樹海だったり相当未来の話のようです。4話は秋葉原らしいし。
なんだかギアスとマクロスまぜたような感じ。
キミシニタモウコトナカレ
キミシニタモウコトナカレ/May’n

■戦場のヴァルキュリア
もちろんゲームはしてないです。ちょっと見させてもらったけどおそらく苦手な分野・・・。
でもキャラとか制服のデザインとか結構好みです。今のところギュンターの妹が好き。
ヒロインはちゃきっこ・・・。こういうタイプの子が主人公なの正直おなか一杯ですけどね。
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

■咲 -Saki-
女子がマージャン!?と思って敬遠してたけど結構面白い。
学生の頃はメンツ足りないときや暇なときやってたので全くの無知ではない分見やすかったからかも。
しかしピンクの髪の子はどうした?尻ちょっと見せたりおっぱいだったり・・・(;´ω`)
咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
アニメ感想 | comments(0) | -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話【はじまりの日】&第3話【邪教の街】

音泉でラジオ開始みたいですねー。
前回のようなハイテンションなラジオなのかな(´ω`)ニマニマ

はい、2、3話合わせての感想です。毎週更新できなかったな・・・。

■第2話【はじまりの日】

展開が早いけど内容は要所要所抑えてて安心した。

今回一番気になったところはロイとヒューズの会話の中で「シン国」ってでたところ。
これは原作の流れ決定ですね。

しかし禁忌を犯したときのエピソードは何度見ても切ない;

■第3話【邪教の街】

ラストがすっきりするので結構好きな話。教祖ざまぁwwwだよね。

前作のアニメではロゼ褐色系の肌してたけど今回は白かったですね。原作もイメージ白だったのかな。

やっぱり展開的にちょこちょこ省かれてたけどさほど気にならずさくっとリオール終了。
エンヴィー出るかな?と思ったけど出なかった・・・もう少し先だなー。
白鳥さんのグラトニーはどうかなと思ってたけど予想外に合ってた気がするw

来週はタッカーの話・・・またまた切ないすなー;ハンカチ必須です。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
鋼の錬金術師 | comments(0) | trackbacks(1)

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other