密かに語ってみる

宴参加中、ベアト様に翻弄され中
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

シフ愛が止らない

この二日間K様がちょこちょこ見せてくれていた美モーゼス待ち受け。
とうとう私も美モーゼス待ち受け指定にしちゃいました。
しかし…大変。携帯開くたび…ニヤニヤニマニマハァハァ…。
毎度あやしいブログですいません。
あの待ち受け画像本当やばいですね。綺麗すぎますね。
タイトルはK様のお言葉を借りて…「カイ宮城と密会わくわく」(意味不;
カルマンに黙って来てスリルを感じわくわくなのか…カイに会うのにわくわくなのかはご想像にお任せします。個人的には前者が好き。Mっ子モーゼス。カルマンに怒られたい心配されたいみたいな。Sっ子モーゼスも好きです。

家に帰りまったり購入した本を見ていました…。泣いたりはぁはぁしたりそんな感じです。
皆様素敵すぎて言葉もありません!!!
綺麗になった部屋でゆっくりまた見たいです。
部屋片付けないとなぁ…最終回とかイベントとか気になって掃除を疎かにしてたと言い訳…。
シフ達…掃除手伝いにきてくれないかな…。ダーズには割烹着が似合うと思う。グドリフは掃除機。カルマンは雑巾で床を拭いてもらって…ルルゥには風呂掃除か!ヤーンには本棚の整理、ディス&ゲスには洗濯物を…。イレーヌには夜食をお願いしたいです。
モーゼスとギー様はソファーで絡んでくつろいでもらって♪
そんな二人を見てカルマンが怒り出して…バケツ引っくり返しててんやわんや。
しかし1ルームに10人はきついな…シフ密集…も…萌えっすね。

あ…「&」もう目の前に10人皆で並んでくれたらそれで満足。&&&&&&&&&&
素敵ネタをありがとうございます、H様!!!ビバ体育座り。

さて…ネット、mixi、シフを自粛して掃除します。
44話を見て書いたモーゼス。掃除開始直後に発見、掃除中断。写メー。



アクティブに動いた週末、久々に疲れました。明日休みで良かった…。
B+終了し落ち着くかと思ったけどシフ愛が更に急上昇して下がる気配がしませんねぇ。

掃除の前にちょっと寝ようー。何時間で起きれるかー・・・るまん?(疲;
BLOOD+(感想、他) | comments(0) | -

BLOOD+Episode49【二人の女王】

愛しのディーヴァがぁぁぁ〜〜〜(号泣

和解の未来は絶たれました…。
「家族が欲しかっただけ…」ネイサンの言葉に涙。
ディーヴァはただ自分を一人の人間としてみてくれる存在が欲しかったのでしょう…。
そして小夜と一緒にまた昔のように話をしたかった…。
というかそんなことはじめから分かってたよ!!!
動物園で小夜と久々に再開したときのディーヴァは楽しそうでしたもんね。
殺そうとしたけどそれは小夜が殺そうとするから…自分を守る為ですよね。
やはり私はディーヴァ派っぽい。

そして母を失った子供たちは…突如生まれる。びっくりした早いよ展開が。

で、相打ちになったもののディーヴァの血で小夜が死ななかった。

子供のを宿すことで自らの血の機能を失う。
読めなかった。そういうことだったのですね。どんでん返し。
ここから解釈すると小夜とディーヴァの母SAYAは子供を宿し血の力が衰え滅んだということだったのですね。

崩れるディーヴァに駆け寄る小夜…何がしたかったの貴方は?
死んで欲しくないなら和解しろよ。
動物園で初代ジョエルに「あの子を殺せ」と言われてそうすることが正しいと植えつけられてたかなしい運命…。
あーなんかしっくりこないですね、本当無駄な戦いだったと思う。
何て言ったらいいか分からないですけど人間に踊らされてきた小夜とディーヴァって感じです。
小夜は育ての親初代ジョエルとその意思を引き継いだ赤い盾
ディーヴァは翼手の存在に魅入られたアンシェル

やっぱり何もかも悪いのは初代ジョエルとアンシェルですね。人間が悪い。
勿論彼女達の存在はあってはいけないものですけど。

でー、ハジが素敵でした。ハジ最強説、若干雷に助けられたところもありますが今までで一番かっこよかったです。アンシェルに感謝を述べるハジにも驚きました。
で、アンシェルが死んだ場所って以前ハジがチェロ弾いてましたよね。
未来を予感させるために制作側は狙っていたのでしょうか。
しかしアンシェル…あっけなかったですね。どうみても強そうなのに。
口からはビーム出てるし。

そしてオープニングを覆すような展開。ネイサン対小夜の戦いはなし。
自ら殺せと命じたネイサン…泣いたよ。
歌うことが好きでそれを生かす場所を与えて子供を守って…。
一番怪しかった彼は一番まともなシュヴァリエでした。

で、シフ好きとして見逃せないのがルルゥ最終話まで生き残り決定!
先週心配していた囮はルイスとルルゥでしたね。でも死ななそうなのでよかったです。
まさか…彼女は本当に沖縄へ行くのでしょうか…そして『ソーン』でないのかな…。
もう何がなんだか分かりません。まじで不死身かもね。彼女は。
「ルルゥには何かあるさ」と言ったモーゼスとカルマン…本当に彼女は…。
ルルゥ沖縄上陸実現しそうですね。モーゼスとカルマン、シフ皆も喜んでいることでしょう…。

あ、小夜さん赤ん坊殺してハジと心中して解決と思っているようですがルルゥがいますよ?
彼女が不死身だったらどうするんですか!?翼手絶滅じゃないよ…。

以下、個人的最終回予想。
続きを読む >>
BLOOD+(感想、他) | comments(2) | trackbacks(15)

BLOOD+Episode48【摩天楼オペラ】

ディーヴァが可愛い!

本編の内容とか忘れるくらいディーヴァが可愛いです!

大変気に入った小悪魔ディーヴァ









ネイサンGJ!

小夜なんて殺っちまえ!ディーヴァ!(B+ファンから総スカン食らう発言…冗談ですよ。多分

さて、ネイサンの過去が明かされる的な予告でしたが…
曖昧な表現だった気がします。過去の映像もなし。
話から解釈すると小夜とディーヴァの母のシュヴァリエだった?ということでしょうか?
そしてその母の名前をミーアと言っていましたね。
初代ジョエルとアンシェルが発見したときにはSAYAと呼ばれていたのに?
謎がまた増えた気がします。解決できるのか…?

※ミイラですね。

しかし今日は翼手いっぱいでハラハラしてよかった。
毎週あれくらいハラハラさせてくれていいんですけどもね。
ネイサンと一緒で素敵演出!っと見てました。
結局私はそういう方向が好きっぽいですよ。

そして今週の犠牲者…なんと眼鏡助手さん…。
最後の最後まで名前で呼んでもらえず小説でも名前が出てこず…。
そんな助手の死と翼手を目の当たりにしたヴァン。この顔に惚れたv

悶えヴァン?(違

衛星中継を阻止したものの軍事用衛星で復活する生中継…。
そして中継車を破壊するルルゥー!



「このっ!このっ!」って可愛かった。
しかしデヴィットは怪我キャラでしょうか?即効やられてるし!

公式「二人の女王」予告一部>
「その頃、オペラハウスの表では、周囲を翼手に囲まれた中継車の中、デヴィッド、カイたちは身動きが取れずにいた。事態を打開すべく、デヴィッドは自ら囮になることを申し出るが……。」
の後が気になります。私的予想としてはルルゥが囮を申し出しそうな…けなげなあの子なら…
私がルルゥならそうしてしまうなぁと思った予想です。
そして来週は女の子小悪魔ディーヴァ!楽しみです。



しかし…モーゼスに会いたいよ!Aii無料だし見ますか…泣きますか…;

BLOOD+(感想、他) | comments(0) | trackbacks(13)

BLOOD+ 02 シュヴァリエ

BLOOD+ 02 シュヴァリエ
BLOOD+ 02 シュヴァリエ

シフ別設定で登場。

以下、ネタバレ感想(シフのみ

続きを読む >>
BLOOD+(感想、他) | comments(4) | trackbacks(0)

BLOOD+Episode47【全ての血を越えて】

本編も衝撃的でしたが個人的に別のところで衝撃が・・・

シフは眠れない。

夢を見ない。


本編の内容よりショックだった・・・。

まぁ・・・シュヴァリエが寝ないんだし予想できたことですが・・・。
シフは寝るんだろうと思ってました。

週末はやさぐれてました・・・。超寒いし・・・。体調悪かったです。

以下本編について・・・サクっと。
続きを読む >>
BLOOD+(感想、他) | comments(5) | trackbacks(2)

BLOOD+ ロシアン・ローズ

BLOOD+ ロシアン・ローズ (2)
BLOOD+ ロシアン・ローズ (2)

鬼はアクションが少なめで少し物足りなかったですが、挟は戦闘シーンがプラスされ大変面白かったです。
挿絵も好きです。サヤかわいいし男の子も美少年です。

ディーヴァとサヤも本編のイメージをさほど崩さず、かつその時代の雰囲気がでていて好きです。
そしてハジが素敵に描かれています。まだ若干サヤに遠慮している感じも受けますが、ここから段々絆が深まるのかなと思わせるような感じ。
ドレスとか好きなのでその点も前回同様今回も楽しめました。黒いドレスのところなんて大好きです。

残念だったのはあまり赤い盾のメンバーについて触れていなかったところ。果たしてメンバは5人もいったのか?と思ったり・・・。
一人一人は個性ある風なんだけど描ききれてない気がします。ロジオンは少し活躍しましたね、本編でいうカイ系かな・・・。
個人的には前回から言っているようにキリルに活躍してほしかった!
まぁラストにはどんでん返し?的な展開もあってこの頁数なら止む終えないかなという印象です。
キリルのクライマックスの台詞にドキドキしました。この子良いよ。
こんな限りある命でも、なにが贖えるかやってみるさ

【贖う(あがなう)】罪の償いをする。

シフを思わすような素敵台詞です。

ラストの展開は本編の最終回を想像させるものがありました・・・。
こんな風になるのか・・・と思うと怖いです。でもこのぐらいのアクションしてほしいです。

以下はネタバレの内容を含んでいます…
続きを読む >>
BLOOD+(感想、他) | comments(0) | trackbacks(0)

BLOOD+03/桂 明日香

BLOOD+ 3 (3)
BLOOD+ 3 (3)

超泣いたー…。シャール様までこんな扱いを…先生…王子…酷いです。
わーん…シャール様可愛い。(違

ディーヴァのシュヴァリエから除名させられるところとか…。
死ぬ必要なかったよ…リクと仲良く友達になっていればよかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
あぁーせめてもうちょっとリクと遊んでるところみたかった。
ヴァンが裏切りリクが最後かばったところで…泣き叫ぶシャール…あぁ…リクには心許していたのに!
しかし気がかりなのは小夜はシャールがリクを殺したと誤解しているとこ。その誤解は解けるのかな…かわいそうなシャール。

死ぬことは知っていたけどここまで酷いとは思わなかったです;

その他>
ジョエルさんかっこいいね。というか漫画版は皆キャラが濃くてかっこいい。
カイもそんなに嫌いじゃないです。
ハジも好きです。小夜は怖すぎてちょっとアニメとのギャップに戸惑うけど好きです。
胸があまりにもでかすぎじゃないか?と思ったりもしますが…わっさわっさしてるよね。

さて…次巻は12月発売…(遅!

たまに本誌は読んでいるけど…シフは出るのか出ないのか…。
シフ出たら超活躍させてほしいですね。10人それぞれ!
BLOOD+(感想、他) | comments(6) | trackbacks(0)

BLOOD+Episode46【あした天気になあれ】

あのイライラさせるあらすじはどうにかしたほうがいいよ。
あらすじ見てみる人がいたら確実に視聴率下がるよ…。

アレが変わってたのがショックーーーー!
正式名称が分かりませんが…、CMとの間のズーンってやつ。
シフ…もう活躍しないからでしょうか…?すげぇ気合入ってる映像だったな。

冒頭から過去、そして「約束」に触れてて興奮しました。
良いです、あぁいう演出好きです。小夜のドレスも可愛かった。

というか真央とカイは恋愛の事しか頭に無いのか!
ルルゥとハジを使って掃除させるとかさー…。岡村使え!

ジョエルさん!久々!デヴィット退院おめでとうー!
なんかヤヴァそうな雰囲気ですね、話の内容。
ヴァンとかアンシェルも出てて本日は勢ぞろいな感じでしたね…。

ちょ!ディーヴァ子供出しちゃってるよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ソロモーン!グダグダ…orzソロモンがあれほどやられるなんて…小夜…勝てないでしょ?
ネイサンは相変わらず怖いですし。9巻でネイサン役の藤原さんのインタビュー聞いたけどいやぁ〜どんな人がやっているかわからないものですね。
ディーヴァ側のシュヴァリエの声優人は「濃い」って言ってましたが…マジ濃いですねw

ラスト…「私を殺して」でしたね。予想通りでまぁ異論はないけど…じゃハジはそこからどうやって生きていけばいいの?せめて「一緒に死んで」と言って欲しかった…でもそういう意味もこもってるのかな…ハジは小夜なしでは生きていけないから殺めた後追うんだろうな…。

ハジはどうするのだろう…結末はどうあれカイがぎゃーぎゃー騒いで止めそうな予感。
OPの手がカイなのも気になるし…ハジ…応援しまふよ。

なんにせよ…今日はハジ小夜が素敵でした。

あ…そういえばカイにふれてない。( =゚3゚)〜♪

予告…ソロモンでしたね…果たして…!?
そしてルルゥの戦闘も見れるのかな…?頑張れルルゥ。
BLOOD+(感想、他) | comments(0) | trackbacks(7)

BLOOD+Episode45【手のひらを太陽に】

土日…すごいアクセス数でした(アセアセ;
ありがとうございます。そしてコメント下さった方…励みになりました。

しっかり彼等のラストを思い出に…と思い編集しました。
シフ思い出10〜12で記させていただきます。

中盤までは画像だけだったら目を背けつつ大丈夫なんだけれども…
やはりラストはいまだ直視できないですね。
電車で思い出して涙ぐむ、会社でシフ関連サイト様の感想見て涙ぐむ、メール見て涙ぐむ。(病気


感想は書き出すと収集つかなくなりそうなので今はやめておきます…。


以下、ルルゥへ…
続きを読む >>
BLOOD+(感想、他) | comments(0) | trackbacks(1)

週末です

早いもので明日に放送が迫ってきましたね・・・。

怖い、不安ですよ。信じてますよ。これからも3人一緒じゃないと駄目ですよ・・・。

公式の画像アップ今日はないのかな・・・見るべきか見ないべきか・・・。
きっと我慢できずに見ちゃうんだろうけど・・・。

まぁ・・・納得いく展開を望んでいます。(どんな展開でも納得いく形であれば受け止めるという事)


月夜はシフのイメージなんだけど、最近月の光が切なかったりする。

ちょw友達からメールきた内容が「まりこのメール着信音モーゼスの声だよ♪」
ぎゃはっ!最新の携帯の機能駆使して着ボイス作ったらしい。Y子、GJ!

>あわわわ・・・公式みちゃったー。・゚・(ノД`)・゚・。
モーゼス・・・モ・・・モーゼス・・・嫌だよぉ・・・怖い画像ばかり・・・なんてこと・・・

>何回付足してるんだといいたくなるが・・・
お気に入りのサイト様で素敵な絵が・・・泣けた・・・というか泣かされたぁ!
本当・・・そんな日々がくればいいのに・・・と願う。
あんな笑ってるモーゼスにカルマンにかわゆいルルゥ・・・そしてカイ・・・あぁ・・・。
ルルゥにくまさんあげてるのは誰だろう・・・小夜かな・・・飴は・・・ヴァンいやカイかなぁ・・・
シフ好きとしてはクマはモーゼス、飴はカルマンがいいな・・・。
3人仲良いのは一番だよね。
続きを読む >>
BLOOD+(感想、他) | comments(8) | -

Private Information

+鞠子 プロフィール
★clap ※4/23更新(画像1枚)
+ブログリンクフリーです。バナーご自由に


◆ブログの内容◆
アニメ・漫画・ラノベ・ゲームの感想
イベントレポ
フィギュアレビュー6月開始!
※トラバ廃止中、コメント承認制
◆今後更新するアニメ感想◆
うみねこのく頃に(7月放送開始)、化物語、君に届け(秋放送予定)、こばと。(秋放送予定)、
◆レビュー予定フィギュア◆
かんなぎのナギ様:ねんどろ
リン&レン:1/8
◆参加予定イベント◆
※予定無し
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」



Rewrite
■中津 静流(オッドアイ設定タマラン)

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

RECOMMEND

◆◇◆◇


   OVA実現激しく希望。

 
----------------------------------------
+Thanks+
■100Qどっとねっと
【CIS】
※バナー台、背景素材使用
Photo//CIS
qrcode

Links

Category


☆★☆★

qrcode

Other